自転車チェイス

息子がサッカー遠征でいないので、買い物がてらちょっとロードバイクを拝借。
自転車チェイス_f0201170_150451.jpg





坂の下のスーパーで妻から命を受けた「巻きずし」を買い、せっせと坂を上り





自宅まで650mの信号へさしかかると、ママちゃりにのった近所の高校生M君がいました。



おじさん、ゼ~ゼ~言いながら 、

「おう、OOO!元気か!」(ゼ~ゼ~)





私の乗っているロードバイクを興味深げに見ながら 

「どこに行ってたんですか?」





「今日はな、海たまごまで走って、今は自転車で近くまで買い物行った帰り」





OOOは昔から変わらない、爽やかな笑顔で、ニコっと!





OOOの家と私の家はすぐ近く。彼は私の家の前を通って帰る。





それから信号を待つ数十秒の間に、なんとも微妙な競争心が芽生えてきました。





『OOOは若さに任せてロードに勝ってやると思っているに違いない。

本格的なロードバイクに乗ってママチャリに抜かれたらかっこ悪いな!』






信号が青になった瞬間私は一気にべダルを踏みこんだ。





信号を渡り後ろに目をやると、OOOは右の路地に曲がった。




まっすぐ走って突き当りを右折しても、すぐに右折しても距離は変わらない。



残りの標高差25m、距離650mを見えないOOOを意識しながらベダルを踏み続けた。




足が腰がというよりも、息が苦しい~~~






突き当りを右折し、OOOと合流するはずの十字路へさしかかる20m前。






OOOはリラックスしたかのような姿勢で、
こちらに超爽やかな笑顔を振りまきながら私の前を横切った!!!





絶対直前まで立ち込ぎしてたに違いない!!!!






よ~し、次は本気をだすからな!!!






みちょけ~~~~
by moriken1103 | 2015-05-05 11:03 | 独り言
<< OFA1部リーグ第5節 GW 佐賀遠征 >>