解禁~マッチ・ザ・ハッチ

解禁から遅れること3日後、竹田へ行ってきました

到着と同時に雨、気温も低め、、、

カッパを着て河原で待っていると、チラホラとミッジ(ユスリカ)、そのごコカゲロウが飛び始めますが魚のライズ(捕食活動)は始まりません。


まつこと3時間半、ついに川の向こう岸の流れでライズ!!


川面を見るとガガンボが大量にハッチしてます。


と、あわててガガンボの毛バリに変えて流すと2投目!!


ちょっと、取り込みに手間取りましたが、31cmの尺アマゴ(少しギンケがきてますが)

解禁~マッチ・ザ・ハッチ_f0201170_18272561.jpg



写真を撮って、優しくリリース。


いつもなら帰るのですが、なんだかもう少し、


さらに待つこと1時間、もう一つのライズ発見。


やはり、ガガンボで3投目!!


32cmの綺麗なアマゴです。
解禁~マッチ・ザ・ハッチ_f0201170_1827409.jpg



初日で尺2匹とは!!


解禁~マッチ・ザ・ハッチ_f0201170_18285770.jpg

by moriken1103 | 2015-03-03 19:05 | フライフィッシング
<< 「渋沢栄一の経営教室 Sクラス」 御徒町から本郷へ >>