春日~北川木工所

30分ほど時間つぶしに春日神社近辺をウロウロ

境内の梅は今から

春日~北川木工所_f0201170_17425267.jpg




春日~北川木工所_f0201170_1743852.jpg



ふと、思い立ち「そういえば北川木工所はどうなったんだろう?」と、



大分市で育った50歳前後の男子なら知ってるはず、伝説のコマ!!



家の前まで行きましたが、当然しまって今は住んでる様子もありませんでした。



ご主人は亡くなったと聞いてます。



失礼になろうかと写真を撮るのは控えましたが、



当時40年前、自転車でやってきては、この木工所の前に並んでた頃を思い出しました。



エンナをコマに巻いて、

「いきながしょーか、しょうーくらべ、べにさんがべそかいた、となりのコマはわれゴマだ、いちにーのさん!」  って!

by moriken1103 | 2015-02-24 17:58 | 独り言
<< メンフィスといえばES335、... 煎茶アロマオイル >>