大分豊府サッカー部モチベーションビデオ(MV) 新人戦編

今回は新人戦勝利に向けて2編のMVが作られました。

1編目はご父兄の有志より心のこもった作品。

大分豊府サッカー部モチベーションビデオ(MV) 新人戦編_f0201170_22573453.jpg


重圧のかかる上野丘戦前に選手と父兄の心をひとつにしました。





2作目は翌週の中津南戦、中津東戦に向けて1年のMケンが作成。

撮り貯めた動画も使い渾身のMVです。  元気がでる興奮するビデオです。

大分豊府サッカー部モチベーションビデオ(MV) 新人戦編_f0201170_22575076.jpg





もちろんMVだけで実力は変わりません。


しかし、集中力、勇気、自信、結束力・・・さまざまな効果はあったのではないでしょうか。


それに、自分たちが主役のビデオはうれしいよね。






MVの中に、何かメッセージを込めることが多いのですが、今回Mケンが入れたメッセージのひとつは

Don’t do it for yourself

Do it for the TEAM

Never give up

Never・・・

Or we will die




じつは、これはチェルシーのMVにも引用されているアルパチーノのスピーチからヒントを得たようです。


Any Given Sundayという映画の中、フットボールの試合の直前、ロッカールームで監督のアルパチーノが選手にした有名なスピーチ





(後半の一部引用すると)

隣にいるやつを見てみろ!やつの目をみるんだ!
You got to look at the guy next to ya
Look into his eyes!!

チームに自身をささげようとする男だ。
その時がくれば、お前もやつと同じようにする。お互いにそうするんだ!
それがチームってもんだ!
you’re gona see a guy who will sacrifice himself for this team
because he knows,
when it comes down to it
because he kwons, when it comes down to it
you’re gonna do the same for him
that’s a team, gentlemen.

さあ、お前らチームとして立ち上がるのか
And either we heal now, as a team….

それとも勝手にやって死に絶えるのか・・
we will die as individuals.

さあ!
Now!



実際の場面も



言葉だけだけど、だんだん高揚していきます。
by moriken1103 | 2015-02-03 09:40 | サッカー話題
<< お礼参り 大分県中学校(U-14)サッカ... >>