World Cup 2014 ベスト8

さあ、ベスト8がでそろいました。

World Cup 2014  ベスト8_f0201170_23352360.jpg



日本に関しては、当事者も周囲も随分悲観的になってましたが、、、、




とはいっても、ここに来るまで、日本の育成の努力が実り、今があるわけで、明らかに前進してきたと思います。




では、さあ、世代交代だ!!!


パサーに頼ったサッカーは過去のもの。目指すはティキ・タカでもなさそう。




今回の大会で、日本の育成が、今から取り組まなければいけない課題が見えてきたのではないでしょうか。



世界の上位に食い込むために、個のスピード、パワー、精度、アイデア、精神力・・・



さらなる今後の育成に注目です。



子供達にかかってる、



少年サッカーを愛する親父達にとっては、夢が広がるじゃないですか!









日本はおいといて、賭け値なしに決勝トーナメントは面白いですね!!!魅了されます!!




個人的に 「チリに感動!!!」



負けたけど彼らのサッカーにはシビレました。



走るサッカー、連携、カットされる縦パスも瞬間に奪い返そうとする意識、躍動感!!






アメリカ対ベルギーも痺れましたね。



あのサッカー更新国のアメリカがここまで成長するとは!!




日本は負けたけど、素晴らしい試合が繰り広げられる日々。





幸せな夜が続きます。   最後のドラマが楽しみですね。
by moriken1103 | 2014-07-04 00:05 | サッカー話題
<< 一部 「誰にやられたんだろう?... Facebookページ開設 >>