あっちこっちへと

墓参りを兼ねて 「るるぶ」・・・食べる、呑みすぎる、遊ぶ  (笑)



まず、向かった先は竹田の入田 


例年子供たち連れて泳ぎに行く河川プールですが、今回は残念ながら雨模様です。



傍の河宇田湧水隣にできた博多「一風堂」プロデュースのラーメン屋「こっとん」へ並びました。
あっちこっちへと_f0201170_22235942.jpg



「一風堂」といえども、ここはとんこつでなく醤油ベースの中華そばです。


湧水の美味しい水を活かした贅沢な一品です。
あっちこっちへと_f0201170_22235474.jpg



濃いめのスープに平打ち麺がなんとも美味い一品でした。



味は濃いのですが、コップの水(湧水)がまたなんとも美味い。


ふぁふぁ、ズルズルと麺をすすり、濃いスープをズズズとごっくん! 冷たく美味しい水(隣の湧水)でゴクゴクと口腔内と食道を中和!!


賞味の機会があれば、ぜひ水とのハーモニーをご堪能あれ!!




一日かけて盆参りを済ませた後は義父と、


ビールに始まり二人で一升完飲!!笑
あっちこっちへと_f0201170_22253490.jpg



不健康な一日を取り戻すべく、翌日は運動!!


あっちこっちへと_f0201170_22293756.jpg



あっちこっちへと_f0201170_22294859.jpg



あっちこっちへと_f0201170_22295930.jpg



あっちこっちへと_f0201170_2230129.jpg




とまあ、カロリー消費したので、夜は自宅で肉詰めピーマン


「無一文」 じゃ~~     若者には分からないか!??
あっちこっちへと_f0201170_22491139.jpg


肉詰めピーマンはこうじゃなきゃいけませんよね(ピ^-マンは生です!!!!)・・・・・中高年の大分県人にしか分からないでしょうが、





という「るるぶ」でしが、ご家族で水汲み兼ねて 「こっとん」 おすすめです。



「無一文」風、肉詰めピーマンも!! 
by moriken1103 | 2012-08-16 22:54 | 散歩
<< 郷土の生んだ偉人 『田原淳』 2012 中津 禅海杯サッカー >>