「おやじの会」  2011 秋

「The strength of weak ties」をうけて、都町で息子のサッカー部 「 親父の会 」 です。



いつもの知れたメンバーで!




と、本日は単身赴任中の茨城と新潟からも御同輩が参上、


会うだけで嬉しさが湧き上ります。



新潟のH氏より、新潟のお酒の差し入れ 「 越乃かぎろひ 」

 「おやじの会」  2011 秋_f0201170_12122028.gif


久保田なんぞは観光者に飲ませといて、こっちが旨いと。



ラベルには歌が印刷されてました。たしか・・ 

東の野にかぎろひの

立つ見えて

かへり見すれば

月かたぶきぬ



東に「かぎろひ」西に「お月さん」

なんとなく朝日が昇ろうとする瞬間を歌ったもの、

ならば「かぎろひ」ってなんじゃ? 


なんとなくはわかるけど、「御来光」じゃ大げさですし・・・・やはり釣り好きには「朝まずめ」がぴったりです。



この新潟の「朝まずめ?」なる純米大吟醸。


含むと、お米の芳香と、清楚な甘みが静かに広がり、澄んだ後味はさっぱりと潔く、


良い酒に溺れる幸せ。012.gif


できればヤキトリでなく、綺麗なお刺身か大根おろしちゃんで一杯いきたかった!





一升はあっという間に消え去り、


晩秋を忘れさせる活気の中、話は尽きず、かくて沖縄での再会も誓いつつ・・・



楽しかった!!




写真?・・・・・・年々心を許す会となり、掲載に耐えかねますので :)
by moriken1103 | 2011-10-09 12:29 | 西中
<< 丹波の篠山産の枝豆ちゃん 「The strength o... >>