最後の試合MJカップ


東北の震災でサッカーしたくても、ボールもない、グランドもない、家もない、家族も・・・、

心が痛みます、


しかし、被災地の子供にも、遠く被災地を見て悲しんでいる子供にも思いっきりの笑顔を忘れさせてはいけないのですね。




今日は、6年生最後に試合MJカップでした。

残念ですが、インフルエンザで6名が欠席。残りのメンバーで精一杯走り回りました!!



テッシーが左からのシュート!!! 見事ゴ~~ル!!!
嬉しそうですね。
最後の試合MJカップ_f0201170_2121091.jpg


今日はFWとして走り回るテッシー!!
最後の試合MJカップ_f0201170_2134284.jpg

楽しそうでした!!
最後の試合MJカップ_f0201170_214114.jpg




ニッシーも軽い身のこなしで走りまわりました。
最後の試合MJカップ_f0201170_2161366.jpg

DFにも貢献し、
最後の試合MJカップ_f0201170_2164874.jpg

左足のキックも上達!! 躍動感あふれるプレーでした。
最後の試合MJカップ_f0201170_2173278.jpg




みんなが言います。太陽はサッカーが大好きだ、と。
インフルエンザの時以外、太陽が練習を休んだことないんじゃないかな!
最後の試合MJカップ_f0201170_2195587.jpg

打て~!太陽!!
最後の試合MJカップ_f0201170_21105468.jpg

すごく、惜しいシーンでした。一生懸命だから、応援したくなる選手です。
最後の試合MJカップ_f0201170_2113672.jpg




カイくんはお兄ちゃんとは違いますね。
DFで彼の堅実なプレーが凄く行きます。
最後の試合MJカップ_f0201170_21155128.jpg

危ないシーンにはしっかりいいポジテョンで。
今日の発見は、右サイドを駈け上がり
最後の試合MJカップ_f0201170_21181047.jpg

そして、素晴らしいセンタリングをあげてました。
最後の試合MJカップ_f0201170_21185366.jpg

そして、圧巻は左サイドからのフジキョウのセンタリングへ見事に走りこんで、シュート!!
ナイス、ゴール!!決めました!!!049.gif



試合後、アイスクリームでリラックス。 やっぱ、この瞬間が一番元気になるんですね。
最後の試合MJカップ_f0201170_2122690.jpg

夏には、「かき氷の神様」に助けられましたからね!!!





そして、ご褒美に紅白戦のサービスです。
芝生の上で、みんな笑顔で、大きな声出して、ちょっとふざけたり、003.gif
サッカーをエンジョイしてました。058.gif
最後の試合MJカップ_f0201170_21262325.jpg

GKも順番に
最後の試合MJカップ_f0201170_21263724.jpg

転ぶのもたのしんでました。003.gif
最後の試合MJカップ_f0201170_21265798.jpg




風邪気味で出場できませんが、もうすぐ転校のクボタも応援に!!
最後の試合MJカップ_f0201170_21283535.jpg





そして、小学校最後の柔軟体操かな?
最後の試合MJカップ_f0201170_21293646.jpg

最後の最後まで、相変わらず・・・笑!



本日で、私の6年生のサッカー試合の写真も終わりです。

今日は、比較的撮影枚数の少なめの選手たちをたくさん撮ろうと仕事休んで帯同しました。
出来栄えは別として、私なりにいい写真が撮れましたね。

テッシー、ニッシー、太陽、カイくん、みんな躍動感あふれるプレーをしてたし、何よりすっごく楽しそうにボールを追っかけてました。

私にとっても、幸せな一日でした。
ほんと、最後の試合をみんなでエンジョイしてましたね。






1年を通して、我が子モリケンの写真は決して多くありません。

チームの選手みんなの写真を撮り続けました。


1年間、彼らと付き合い、時に遊びに連れ立ち、ファインダー越しに観察し続けると・・・・、

チームのみんな全員が可愛くて、その成長が気になってたまらなくなりました。


そして、同時に彼らの西の台JFCというチームの大切さがどんどん私の中で大きなものとなっていきました。


「このチームを大切にすることは、彼らの青春を肯定し、彼らの思い出を美しいものであり続けさせることだ」と、


今からも彼らを見続けていきたいし、西の台JFCを心から応援し、支え続けたいと思います。


そして、彼らの輝かしい青春がこの後も続くことを願ってます。




追伸)
明日は、残念ですが、卒団式と打ち上げ参加できません。

行ったら、たぶん泣いてしまうでしょう。
とくに、佐藤コーチの顔を見たら・・・、
by moriken1103 | 2011-03-19 21:45 | 西の台JFC
<< POWER OF MUSIC ... サッカーってスゴイ! >>