第17回別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー交流大会 3位入賞


7/26(月曜)決勝トーナメント

準決勝 

   西の台JFC 0-1 中井(福岡)  

   スマイスセレソン 1-0 熊本アクア 
    
決勝

   スマイスセレソン1-1中井
      PK5-3でスマイスセレソン優勝
 

3位決定戦

   西の台JFC 1-0 熊本アクア   
       特典:モリキョウ



32チーム中の総合3位は立派です。
第17回別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー交流大会 3位入賞_f0201170_101579.jpg

中井は福岡でもベスト4に入る強豪チームとの事でした。
そこと、十分戦えたことは今後の自信につながりますね。




月曜の平日に及んだ大会でしたので、来れなかった方も多く簡単なレポートです

7/25(2日目)の初戦 四日市南との戦いは緊張のせいか全く身体が動いてませんでした。
いつものエンジンがかからない初戦=悪いパターンでした。
この点が今後の最大の課題かもしれません!!002.gif
(7/24の初戦はもっとひどかったらしい・・)



2試合目からは徐々にリラックスして声が出だし、動きもなめらかに!!
本来の力(日頃の練習の成果)を出せるようになりました。
尻上がりに素晴らしい試合になりましたね。

特に、3試合目は右サイドのオッキーから素晴らしいセンタリングがたくさん上がり、チャンス量産でした。
オッキーのライン際のスピードは抜群。
DF一人をかわして上げるセンタリングがまた絶妙でした。

必然的に綺麗な形の素晴らしいシュートもたくさん打てました。

また、左サイドからのモリキョウの突破、センタリングも多彩で素晴らしかった。

サイドからのセンタリングが増えるので、中央からMケンへのスルーパスも通りやすくなり、いい形でシュートまで持って行けました。

ディフェンス陣もしっかり手堅く守ります。シュートらしいシュートは打たせません!
ハッシーの早めのブロック、その後ろもイッターとスエケンがしっかりしたポジテョニングでシュートを打たせません。

サイドはF兄弟とクボタがしっかりセンタリングをブロックしてました。

テッシーの声はグランド中に伝わってました。

これが1試合目からできると最高なんですが・・・、





この日、ヘディングでシュートを決めたらおじちゃんからハイチュープレゼントと約束してましたが、見事ハッシーがゲットしました。
ヘディングって決めたらものすごく気持ちいいのですが、
皆まだ恐怖心が少しあるのか、まだあまり積極的じゃありません。
特にコーナーキックは絶対にヘッドで決めてやる!って燃えてほしい。
というわけでの期間限定特典でした。

他には、イイクラ不在時の守護神として立派に守ったテッシー(グランド中に聞こえる声=神の声、は素晴らしかった)と、
一人5年生ながらトップ下で見事な役割をこなしたリト(周りがよく見えてたし、ハッシー・コダマと非常によいコンビネーションでした)の二人にもMVPハイチュー贈呈でした。

3試合目では本当は皆にあげたい心境でしたが、それは優勝したらと・・・、




決勝トーナメント

準決勝中井は福岡でもベスト4に入る実力とのことでやはり強かった。

前半押され気味に進み、コーナーキックから1点決められてしまいました。

後半は盛り返しはじめ、パスもつながりはじめます。

カウンター攻撃からモリケンのシュートもハッシーのシュートもポストぎりぎりで惜しかった。
両方決まってれば・・・・、優勝した?(タラレバ・・)

しかし、中井はつよい素晴らしいチームでしたね。



3位決定戦

開始早々、モリキョウのシュートがポストぎりぎり・・・、

比較的西の台JFCのペースでした。

それでも惜しいシュートが決まらず、後半へ突入。

終了5分前相手の強いあたりにフジリョウ、モリケンが次々に倒れて負傷・・起きあがれません、

ふたりとも気力で「大丈夫」と訴え、試合続行。

試合中断中に集中力を高めてたモリキョウが再会と同時に左サイドを駆け上がりシュート!!  ナイス・ゴールです。049.gif

平日になぜかグランドにいる父へ最高の誕生日プレゼントでした。067.gif

さあ、残り数分。相手は逆転をと猛攻をかけてきますが、DF・MF陣の素晴らしい集中力で防ぎきりました。


最後は気迫と気力の勝負でした。  


暑さを忘れる素晴らしい試合でした。




試合終了のホイッスルと同時にMケンが倒れました。

負傷後プレー継続のために大丈夫と言ってたものの、打撲の腰は腫れ上がり辛かったのでしょう。

そのまま動けず、表彰式の最中もうなってました。

フジリョウは肘から先に力が入らなくなっており、病院へ。



フィールド内、ベンチみんなで身体と心をはって勝ち得た32チーム中の3位です。

すばらしいがんばりでした。



仕事やすんでよかった!!  

ちなみに仕事中に、実相寺出張のお父さん方が何人もいましたよ!!?






7/24予選
第17回別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー交流大会 3位入賞_f0201170_14421936.jpg

第17回別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー交流大会 3位入賞_f0201170_14423143.jpg

第17回別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー交流大会 3位入賞_f0201170_14424364.jpg

第17回別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー交流大会 3位入賞_f0201170_14425331.jpg

第17回別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー交流大会 3位入賞_f0201170_14434100.jpg

第17回別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー交流大会 3位入賞_f0201170_14431764.jpg

第17回別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー交流大会 3位入賞_f0201170_14432967.jpg

第17回別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー交流大会 3位入賞_f0201170_14434212.jpg


7/25 2日目
第17回別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー交流大会 3位入賞_f0201170_14515319.jpg

第17回別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー交流大会 3位入賞_f0201170_145247.jpg

第17回別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー交流大会 3位入賞_f0201170_14521386.jpg

第17回別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー交流大会 3位入賞_f0201170_14522474.jpg


決勝トーナメント
第17回別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー交流大会 3位入賞_f0201170_1454261.jpg

by moriken1103 | 2010-07-26 21:42 | 西の台JFC
<< 別府いでゆカップ 写真 別府いでゆカップ ベスト4進出 >>