NEW YORK NEW YORK


今や見つめ向き合わなければいけないのはアジアの国々、特に中国なんでしょう。

上海に行ってあらためて感じました。


しかし、子供の頃から欧米を見て育った世代にとって、中国は面白いのだけど、心地よさに欠けます。

やっぱ憧れるのは欧米なのかな。

子供の頃から憧れた欧米のアーティストは物を売っているのじゃなくて、夢を売ってたような気がします。


説明は難しいのだけど、このライザ・ミネリの「ニューヨーク、ニューヨーク」を聞くと奮い立つ、その気持ちがその答えに一番近い気がします。

この場にいれば、絶対にスタンディングオベーションしますよね。

(ただ、夢ばかり追ってたらいつまで経っても中国に追いつけないって現実も感じましたが・・・)





余談ですが、我がTコーチですが、お化粧したらライザ・ミネリ(晩年の)に似てると思うのですが・・・・、
by moriken1103 | 2010-07-11 23:27 | music
<< 7月18日 交流試合 第17回別府いでゆライオンズク... >>