music


音楽って不思議です。

心に語りかけてくることもあれば、めちゃくちゃ盛り上げてくれることもある。

他人との距離をあっという間に埋めてくれてくれることもあれば、内省を促してくることもある。

世界中でまったく文化や風習が違っても、音楽の無い場所はないでしょう。060.gif

music_f0201170_21273471.jpg


子供達は学校の音楽はもちろん、アニメやドラマ、歌番組、you tubeとあらゆる情報を吸収してます。

みなさま大人は?


我が家の子供達ももちろん音楽まみれ。
おかげで、私この年になっても洋楽の新譜はほとんど知ってます。彼らの作るCDのおかげで、

息子が大きくなると父との会話は減りがちですが、
JAZZや昔のロックの知識という武器をひっさげ息子との情報交換!
music_f0201170_21255846.jpg

当然、子供のお薦めにいい曲があると、同調してシャウト!します。
music_f0201170_21514895.jpg

音楽の話題になると会話がすすみます。

子供達は自分の聞く音楽を大人にも理解してほしいんです。
私自身もそうだった。

Liveへ!072.gif

Bella's Lullaby- Cherished Moments- Jon Schmidt 069.gif


by moriken1103 | 2010-07-01 21:44 | music
<< 上海 春期リーグ最終日 >>