19本目のラケット


10年以上テニスから遠ざかっていましたが、復活します。017.gif

クルム伊達ってわけにはいきませんが、大学の学生のアドバイザーとして。

暇を見つけて、練習に行きコーチングを行うのですが、彼ら練習は凄く上手い。
練習だけ見るとA級選手。
しかし、試合を見ると下手なんです。

練習でのショットは95点。しかし、試合運びは50~60点。
これって60点ほどの力しかないってことです。

西の台JFCは練習では大したことないけど、試合ではいい試合をします。
それなりの結果、可能性を残してますし。

つまり、大学生より我が小学生のほうが優秀なんです。
そこで、後輩の大学生たちにテニスの試合運び、細かな実戦用テクニックを教えてあげようと小生立ち上がったわけで、

するとラケット買わなきゃ!
上記もっともなる理由を盾に大蔵省へ上申、さらには誕生日まで振りかざしました。

19本目のラケット_f0201170_19205731.jpg


よ~く考えてみるとたぶん19本目のラケットです。
とはいっても、購入は15年ぶりですが。

No1,現在の学生チャンピオンです。ひたむきな若さ、
19本目のラケット_f0201170_1934063.jpg


テニスコートもサッカー場もこの夏は熱いです!!


さあ、夏に向けサッカーの応援と同時に自分のシェイプアップも頑張らなければ!!!

皆さんも、秋の親子サッカーエンジョイするために運動しましょうね。070.gif
by moriken1103 | 2010-06-22 19:42 | テニス
<< スケジュール 夏のスケジュール >>