お礼参り

久々、ポッカリと何もない休日。 あいにくの雨。

長男とお礼参りとお札を返すために宇佐神宮へ。

九州のヴェルサイユ宮殿
お礼参り_f0201170_13265610.jpg



しっかりとお参りし、ふと見上げると梅の花。 今年初です。
お礼参り_f0201170_1330305.jpg

春なんですね
お礼参り_f0201170_13455988.jpg


綺麗な梅の花を見ていつも思い出すのが、梅の屋の駅弁(大分駅)。

子供のころ、なぜか駅弁はすごくおいしいものと思ってました。

汽車にのるわけでもないのに、駅弁買って帰り食べるのが好きでした。

好き嫌いがあったのでおかずに思い出はないのですが、ご飯の上にのっている小さな梅干しをとった後の、ちょっと赤みが残る部分のご飯が大好物でした。

梅の花を見ると、梅の屋の駅弁のちょっと赤みがのこった部分のゴハン!を思い出します。



なんて考えているうちに、空腹感高まり、竹の屋でうなぎ
お礼参り_f0201170_13423572.jpg


梅の屋ってまだあるのかな?
by moriken1103 | 2010-02-11 13:49 | 散歩
<< 2/14練習試合 2010年 お別れサッカー6年生 >>