タグ:西中 ( 42 ) タグの人気記事

大分市中学校総体 サッカー

大分市中学校総体 サッカー大会も終了しました。


ベスト4に勝ち上がった大分中、大東中、大在中、我が母校上野ケ丘中は九州大会目指して県体頑張ってください。





f0201170_1739416.jpg

by moriken1103 | 2016-06-08 08:25 | サッカー話題 | Trackback | Comments(0)

集合写真は難しい

集合写真を撮るようになってから写真屋さんの苦労が分かるようになりました。

・人数が多いとなかなかいうことを聞いてくれない。

 こちらの人「もう少し・・・」、って入ってる間に、あっちが動いて、、、あっちに「もう少し・・」って言うと、こっちが、、、

 『てめら、シャキンとせんかい、オリャ!!』なんて言ったあかつきには、超緊張感のただよう写真になってしまうし、、、

根気よく、根気よく!!ですね。


私の集合写真撮り方は(正しいかは別として)

・三脚(できれば)
・ストロボは必須(顔が暗くならないように)
・少し大きめに撮影してトリミング(ギリギリでとると、端っこの人の顔が大きくなってしまいます)
・ピントは手前の列
・しぼりF値は10前後(三列目までピントを合わせたいので)
あとは連写で撮りまくるぐらいかな。絶対目を閉じたり、あさっての方向を向く子がいるのでたくさんの中から選ぶ)
・できるだけ高解像度に設定(画像サイズは最大、ISOも小さめ)引き伸ばしするかもしれない、一人一人の顔がわかるようにと

そして、凛々しい顔もいいですが、笑ってる写真も狙います。

「あの時は楽しかったな!!」って、いい思い出になるのではないかと!!


西中でアルバム用の集合写真撮影に行ってきました。

以下は、たぶんアルバムに載らない笑顔の写真!!003.gif 今から1年間主役の学年、2年生達!

(全員がカメラを向いたまま笑ってくれると最高なのですが・・・難)


f0201170_17455240.jpg


全員で!(こちらもアルバムには却下写真)
f0201170_18412661.jpg

by moriken1103 | 2015-09-10 21:49 | 西中 | Trackback | Comments(0)

平成26年度 第28回 大分県中学校(U-14)サッカー選手権大会 結果


決勝

滝尾 vs 中津緑ヶ丘 2-4(2-0、0-2 延長:0-0、0-2)

優勝した中津緑ヶ丘は新人戦優勝の大分中とともに九州大会がんばってください。



中津緑ヶ丘は大分西とのPK、上野丘への逆転、そして滝尾には後半追いつき延長で逆転。

あと、他の試合も接戦が多く、どのチームにもチャンスが十分あったわけですね。


中体連までにいかに成長して抜け出すか、楽しみですね。


f0201170_7472088.jpg

by moriken1103 | 2015-02-08 08:03 | 西中 | Trackback | Comments(0)

大分県中学校(U-14)サッカー選手権大会 準決勝

大分西中は中津緑ヶ丘と引き分け、惜しくもPKで敗退しました。


負けたのは残念ですが、確実に力をつけてるようです。


中体連が楽しみです。 期待してますよ。


f0201170_21362771.jpg



滝尾対中津緑ヶ丘 九州大会をかけての好試合、期待してます。
by moriken1103 | 2015-02-02 21:39 | 西中 | Trackback | Comments(0)

大分西中サッカー部初蹴り

1月4日  新年のスタートはダッシュから!!

f0201170_1741041.jpg


f0201170_174317.jpg



選手権へむけて頑張れ!!



平成26年度 第28回 大分県中学校(U-14)サッカー選手権大会 組み合わせ

f0201170_176343.jpg

by moriken1103 | 2015-01-04 17:07 | 西中 | Trackback | Comments(0)

TRM (大分鶴崎高校、大分西中)

TRM 対大分鶴崎高校 (豊府G)

豊府A 対 鶴崎A 2-0(得点者:清水、オウンゴール)

豊府B 対 鶴崎B 0-2


この後、大分西中学と(20分4本)のTRMも行われました。


最初の2本は豊府Bチーム対大分西中

2学年の差ですが、久野先生から教えと受けてるだけあり、DFの上げ下げ、ボランチを介したゲームの組み立て、マークの受け渡しなど

ここの選手が自覚を持ってしっかりプレーしており、とても好感が持てました。


f0201170_7445462.jpg





3本目と4本目は怪我人が多く本日午前中に1試合プレーしてるので、Bチームの継続は難しいと判断され2年生が出場。


中学生にとって3学年の差は体力的に非常に厳しいものでした。


それでも、最後まで自分たちのサッカーをしようと走り回ってましたね。


いい経験になることを期待し、選手権での活躍を祈ってます。



大分西中の選手の写真撮りました。


朝からの撮影もあり、メモリーが一杯になったこともあり、全員の写真は無理かもしれませんが、


下記写真アルバムに掲載しています。




「写真アルバム 大分西中対豊府高校 TM」


ご自由にダウンロードして結構ですよ。
by moriken1103 | 2014-12-27 06:00 | 西中 | Trackback | Comments(0)

平成26年度 第39回大分県中体連新人サッカー大会 結果




優勝は大分中学。


こうしてみるとベスト4(明野、大分、王子、中津緑ヶ丘)は順当。

どこが勝ってもおかしくなかったですね。





我が大分西中学はベスト8でした。


選手権が楽しみですね。





f0201170_22141039.jpg

by moriken1103 | 2014-10-26 22:27 | サッカー話題 | Trackback | Comments(0)

平成26年度 第39回大分県中体連新人サッカー大会

10月19日(日曜日) 2回戦が行われましたので、応援に行ってきました。

大分西 vs 昭和 13-1

得点差が開くことで選手のプレーが緩慢にならないようにと、久野監督からの緻密な指示と気合いが印象的でした。


最後までいい動きができてましたね。西中の全員サッカー!!次が楽しみです。



一方、対戦相手の昭和は失点が重なっても、ミスしたチームメイトを最後まで励まし続けてたのが印象的でした。


素晴らしいチームだと感じましたね。


f0201170_181422.jpg



少しばかり写真を撮影しましたので、大分西中サッカー部Facebookに掲載しました。

f0201170_183488.jpg



f0201170_1833761.jpg



f0201170_184146.jpg

by moriken1103 | 2014-10-21 18:06 | 西中 | Trackback | Comments(0)

新チームスタートの日

時代は変わるもの。

本日、大分西中サッカー部新チームスタートの朝、練習前に記念写真を撮って来ました。


f0201170_1633424.jpg



希望に満ちた、いい笑顔ですね。





f0201170_1515321.jpg


外部コーチ陣もそろいました。





久野先生より、

    「たくさんの方々が応援してくれてる。感謝の気持ちを胸に頑張るぞ!」 と。
by moriken1103 | 2014-06-08 15:29 | 西中 | Trackback | Comments(0)

2014 大分市総体 サッカー

我が大分西中は上野ヶ丘中に1-2で惜敗だったそうです。





仕事が手につかない1日でした・・・・・






平日にて試合の応援は行けませんでしたが、敗退の知らせを聞くと、

1年前の息子たちの場面が蘇ってきました。





1年前、息子達は敗退の瞬間、嗚咽を通り越す勢いで泣いてました。




その姿を見ながら、彼らが体験した事の大きさに感動したものです。




自身の数十年前に重ねながら・・・・



f0201170_23304512.jpg



勝利から得られるものは最高でしょう。



しかし、敗退から得られるものは、もっと計り知れないものがある気がします。




中学サッカーは終わりだけど、この経験を大きな糧にしてほしいと心から願います。



負けた今からを応援したい気持ちです。








準々決勝  
 大分中学 3対1 判田中学

 大分西中 1対2 上野ヶ丘中

  南大分中 2対0 稙田南中

 明野中



準決勝

 大分中学 1対0 南大分中学

  明野中学 0対0 上野ヶ丘中学 (PK明野勝利)



決勝

  大分中学 0対0 明野中学 (延長 0対1 明野勝利)
by moriken1103 | 2014-06-06 23:32 | サッカー話題 | Trackback | Comments(0)