GW高校サッカー遠征

息子が卒業し、サッカー遠征のないGWは記憶がありません、、、


成長する選手の姿が見れる遠征合宿が毎年の楽しみでした。


なので、中津遠征訪問!!


朝食は「中津唐揚げ総本家もり山」
f0201170_08392537.jpg

じつは初めての中津唐揚げ!  カリッとしてて中ジューシー!! 
お昼日は他の有名店でも食べたのですが、こちらが好みでした。



久々のサッカー撮影を満喫。(息子の)後輩たちの成長も見ることができ、よい1日でした。
f0201170_08334853.jpg

f0201170_08340347.jpg

f0201170_08332794.jpg

f0201170_08341746.jpg
総体まであと2週間。頑張れ!!



# by moriken1103 | 2017-05-04 08:40 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

「宿根草」が真っ盛り

バラの開花を控え、宿根草が真っ盛りです。
f0201170_18111659.jpg

f0201170_18115860.jpg

f0201170_18121371.jpg



シラー
f0201170_18123242.jpg

f0201170_18124409.jpg

芍薬と牡丹見分けがわからずに、ずっと芍薬だと思っていましたが、牡丹でした。笑
f0201170_18125299.jpg

GW明けにはバラです。







# by moriken1103 | 2017-05-01 18:19 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

Go Anyway


末っ子、三男坊の旅立ち。

f0201170_20343488.jpg



海外での進学、夢の実現に向けての出発。


不安の多い道ですが、進むしかない「GO ANYWAY」って


高校3年の春に友人と二人で作ったオリジナル曲がこの「Go Anyway




青春はいっぱい回り道したほうがいいと思うのですが、親としてはゴールも心配。


けど、この曲がそんな心配も吹き消してくれるような気もします。





〜歌詞和訳1番~

君の心からの夢を聞かせて

笑ったりしないから、恥ずかしがらずに。

君がまだ希望に溢れていた興奮するような夢を。

僕は知ってる。知ってるんだ。君がホントは諦めたくないことを。

「夢を叶えるなんてできない」って言うけど。

簡単に夢を諦めることもできないだろ。

夢を叶えれるか叶えられないかの違いを僕達は知ってるはず。

君も僕も知ってるよ。

それは「諦めないこと。」

失敗することを考えないで。

失敗が僕達に成功をもたらす。

ビビってたって何も始まらないだろ。

「でも、もし僕が彼だったら。もっとうまくできるのに。」

ちがう。君は君だよ。君より素晴らしい人はいない。

自分に誇りを持って。

ただ進めばいい。











# by moriken1103 | 2017-04-25 20:40 | 留学 | Trackback | Comments(0)

関西へ

三男の渡英前に関西へ旅行!

京都は午後の半日のみ


まずは錦市場を歩いて錦天満宮で『頭がよくなりますように!!!!!」と、お牛さんの頭をなでなで、息子の頭をなでなで



f0201170_22431198.jpg

春の京都、人が多いと聞いていたものの、あまかった、、、、、


人、人、人、外人、外人、外人、、、、


緊急避難的計画変更し、無計画人頼みへ方針転換です。


「運転手さん!!静かなおすすめポイントへ案内して~~」


と、京都検定2級の運転手さんに連れられてきたのは、新名所の「将軍塚」。

東山山頂からの絶景!本当に! 

f0201170_22350130.jpg
f0201170_22361861.jpg


青竜殿には国宝「青不動明王」  


満開の桜と源平咲き梅  

f0201170_22371239.jpg
f0201170_22373076.jpg




バスが通じてないので観光客が少なくてのんびり満喫できました。

和気清麻呂が天皇に「ここが都にいいんじゃですか!!」とおすすめし、


お気に召した天皇が都の鎮護のために、高さ2.5メートル程の将軍の像を土で作り、鎧甲を着せ鉄の弓矢を持たせ、太刀を帯させ、塚に埋めたのがこの将軍塚



f0201170_22481438.jpg

次に車から混雑の平安神宮を横目に「岡崎神社」

うさぎまみれの神社です。ウサギ年なんです。


f0201170_22380919.jpg
f0201170_22383065.jpg
f0201170_22391442.jpg




そして下賀茂神社で息子3人へ彦守りを購入



そして、「都をどり」


f0201170_22503031.jpg
京都土産は

拙宅必須の原了郭「黒七味」とやよいの「ちりめん山椒」



f0201170_23075148.jpg




翌日は大阪で再会!

f0201170_22595066.jpg




さて、ブログ再開となるのかどうか、、、、


来週はモリケン出発。


その後の心理状態しだいです、




# by moriken1103 | 2017-04-22 22:55 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

夕刻の田ノ浦ビーチでYOGA

家から10分の田の浦ビーチ。 人々が集まってきて夕刻のYOGAです。
f0201170_145115.jpg



爽やかな心地よい海風、ふかふかの芝生、別府方面の夕焼け、静かな波の音と最高のロケーション、時間帯です。
f0201170_1411594.jpg



1時間のYOGAで、細胞の隅々までに新鮮な空気が滲み込んでいくようです。
f0201170_1416823.jpg


f0201170_14142291.jpg



最後のシャバーサナ(屍のポーズ)、マットに横たわると芝生に深く深くゆっくりと沈んでいくような心地よさをおぼえます。





YOGAを終えると対岸の別府で花火が始まりました。
f0201170_1471750.jpg


f0201170_1473296.jpg


f0201170_1474346.jpg


f0201170_1475648.jpg



友人達と大満足の夕刻でした。
f0201170_14201129.jpg

# by moriken1103 | 2016-08-01 00:08 | ピラティス&ヨガ | Trackback | Comments(0)