<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

残暑~石仏の蓮


果托かたく
f0201170_21215111.jpg




f0201170_21221833.jpg

by moriken1103 | 2015-08-23 11:37 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

石仏の蓮

夜明けとともに

「お~~ら~~、咲くのじゃ~~!!」

f0201170_10515372.jpg


ぐっ、ぐぐぐっ~~~
f0201170_10521727.jpg


ポカッ!
f0201170_1054768.jpg


カポン!
f0201170_10524684.jpg


ポポカン!
f0201170_1053815.jpg



って、音がするって通説があった気がするけど、、、、しません!!
by moriken1103 | 2015-08-16 11:01 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

平成27年度 第94回全国高等学校サッカー選手権大会 大分県大会


1 回 戦 平成27年10月17日(土)(実相寺・県人工芝・佐伯)

2 回 戦 10月18日(日)(実相寺・佐伯・臼杵・日田・犬飼)

3 回 戦 10月24日(土)(佐伯・禅海)

3 回 戦 10月25日(日)(佐伯・禅海)

準々決勝 10月31日(土)(三光)

準々決勝 11月 1日(日)(三光)

準 決 勝 11月 7日(土)(大分スポーツ公園サッカー場Aコート)

決 勝 11月15日(日)(14:05 キックオフ・大分銀行ドーム)


組み合わせ抽選会は9月 5日(土) 午前10時 TOSテレビ大分 大ホール(3F) にて
by moriken1103 | 2015-08-13 16:52 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

九州中学サッカー結果


大分県代表 大分中も滝尾中も紙一重!!  惜しかったですね。


しかし、2回戦を突破するには他県の1位を破らなければならないわけで、どの枠を見ても厳しいですね。


当たり前か、、、、


f0201170_16431823.jpg

by moriken1103 | 2015-08-13 16:47 | サッカー話題 | Trackback | Comments(0)

うさぎの金守り

鵜戸神宮で御守購入

f0201170_18321954.jpg

何となく




志布志到着後、試合のグランドは三か所で、カメラ担いであっち行ったりこっち行ったり、




夕方、ふと気づくと肩のバックの中の財布がない!!!



昼ごろまではあったし、車の中かなと車へ戻るも無い!!



「やばいかな。しかし、ここは志布志。きっと優しい人が拾って降板へ届けてくれるでしょう・・・・」


と、自身に言い聞かせるも心中は穏やかではありません。




必死に午後歩いた道を思い出しながら辿っていきました。




一番離れた志布志高校のグランドわきの道を砂煙を立てながら歩いてると、なにか砂の中に黒っぽい者が見えます・


「あった~~~~!!!」



財布は砂にまみれ、何度も車に踏まれたようでぼろ雑巾のごとくボロボロ。


なかを開くと、お金もカードも大丈夫、そして中心には金色に光る「お守り」が光ってました。




さっそくご利益に預かりました。




鵜戸の神様ありがとうございました。
by moriken1103 | 2015-08-12 19:08 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

遠征の合間に

暑い志布志遠征2日目は鹿屋市のグランドでした。




頭上を自衛隊機が飛び交います。
f0201170_20435729.jpg






昼どきちょうど試合の間が1時間


じっとしてられない私は、散歩にと3km先の 「海上自衛隊鹿屋航空基地資料館」 へとジョギング


が、高低差は予想外でダラダラと上り坂・・・アスファルトは焼けただれ・・・コンビニもなく・・・フラフラになりながら到着


f0201170_1024863.jpg



f0201170_10272886.jpg


 

園内にはたくさんの引退した自衛隊機が並んでます。

f0201170_1029478.jpg




たどり着いた資料館はエアコンデで極楽

ゼロ戦がありました
f0201170_10301371.jpg



ここ鹿屋基地は特別攻撃隊の中心的な出撃基地であったそうで、


2階には神風特別攻撃隊が誕生し、作戦が敢行されるに至った経緯、特攻隊の出撃の概況、特攻に使用された機種、各方面別の特攻作戦、その他神風特別攻撃隊の全容を、それぞれのジャンルに整理して説明し、身を犠牲にした特攻隊員の写真や手紙が陳列されてました。



戦争を崇拝する気持ち、肯定する気持ちはありませんが、この若さで国のためにと信じて身を捧げていった彼らの写真と手紙には心が震えました。





情けないですが、帰りは予定を変更してタクシーで!


f0201170_18252143.jpg

by moriken1103 | 2015-08-10 20:44 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

志布志遠征3日間

昨年に続いて高校サッカー部志布志遠征へ帯同


夏の暑く苦しくも楽しい3日間。とにかく走って鍛えながら仲間と過ごします。



早朝、散歩の後ですが、まだ眠い・・
f0201170_91055.jpg



f0201170_9207.jpg



f0201170_931437.jpg



しおかぜ公園グランド。昨年同様ヒマワリがたくさん! 暑いのですが、海風で爽やか!
f0201170_954649.jpg



暑いのですが乾燥しておりベタベタしません。飲んでいてもいつの間にか水分不足になってるようで、軽い膀胱炎を発症した選手もいました(すぐに抗生物質服用させましたが)

聞くところによると、他校も膀胱炎を発症した選手は多いようで、実は当校にもそれに近い症状を感じてた子が数人いたようです。

状況によっては体が欲する以上に水分が必要なのでしょう。こまめな補給と、定期的に尿が出てるかの確認も必要ですね。

(我が母校大学の後輩選手は脱水から急性腎炎になったそうで、大変だったようです。怖)



f0201170_9263885.jpg



合計12試合、写真2000枚以上。 

手に汗握る公式戦もいいけれど、やっぱ選手の成長が感じられる遠征・合宿が好きです!!


f0201170_9244437.jpg

by moriken1103 | 2015-08-09 09:51 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

志布志遠征へ

早朝6:30出発
f0201170_2253545.jpg



父兄組はちょっと日南経由で!!


モアイ像とともに
f0201170_22574226.jpg


モアイって親しみを感じるでしょっ!!って??
f0201170_225922100.jpg



ちょっと鵜戸神宮でお参り
f0201170_2354993.jpg


f0201170_2361994.jpg




好物の鰹の腹皮とともにかつお飯で充電
f0201170_2384216.jpg




f0201170_23101924.jpg



さあ、本番は志布志みなとサッカーフェスティバル

f0201170_23204024.jpg



f0201170_2321070.jpg


試合の様子はまた後日


そうそう、夕食はどんぶり2杯以上がお決まり



超大盛りで食す豪傑も・・・・笑
f0201170_2314861.jpg



1日の終わり、みんな楽しそう

f0201170_23151789.jpg

by moriken1103 | 2015-08-04 23:22 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)