<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大物

上流の大きな淵を三男が覗き込みながら竿を曲げています。


「はは~ん、、川底を釣ったな、、、、」笑



数分後もまだ同じ姿勢????



近づいた次男がなにやらネット持って大騒ぎしだしました。


もしや、大物????


5分の格闘後、次男のネットに収まったのは・・・・大きなニジマス!!(つうか、ネットのほうが小さいし)



f0201170_13343329.jpg




そりゃ~~~興奮するわな!!!



彼らの獲物は現在ソミュール液内で、燻製待ち、、、
by moriken1103 | 2015-06-29 19:14 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

父の日~息子たちと後輩たちより

大学最終学年の長男からは焼酎


8月から社会人の二男と高校2年の三男からは焼酎グラス

f0201170_228354.jpg




もうすぐ巣立つ息子たちからのメッセージには、ふと父親としての役目の終わりが見えるような錯覚も、、、


嬉しさとともに、複雑な心境でもあります。






で~~も、大丈夫!!



我が大学硬式庭球部には学生がたくさんいますし、豊府サッカー部だってある!!








父の日の夜、OBの声掛けで、夏の公式戦が迫る我が大学硬式庭球部学生幹部達を連れて!
f0201170_2281820.jpg



期待に応えようと意気込みを述べる後輩たちとの楽しい宴!!







長男もこの部の最終学年。最終戦レギュラーは取れず、応援団長です。



テニスは本来個人技。チーム内でもレギュラーとなるために、仲間たち全員がライバル。



しかし、そういう環境で育むチーム力、結束力は独特なもので、幾人かの献身的努力がなければ育たない。


チームのための自己犠牲という接着剤というところかな、


長男の挨拶を聞くに、怪我で思うようにプレーできなかった彼はそのことに気づきはじめ、行動し始めてました。


息子も含め、後輩たち皆が人間として大きく成長していることが嬉しかった。





最後に、後輩たちから「今日は父の日でもあうので、お礼に!」とハンカチを頂きました。

f0201170_229029.jpg


泣かせるぜ!って、使うのもったいない・・・・




焼酎飲みながら、幸せの酩酊へ!
f0201170_2285334.jpg

by moriken1103 | 2015-06-22 22:11 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

休日の練習 ~豊府サッカー

休日の午前中、のんびり練習撮影

楽しそうで、悔しがった、反省したり、、、、


ここを起点に成長を楽しみにしていますよ!!





f0201170_1758398.jpg



f0201170_17592332.jpg



みんなが応援してるよ!!
by moriken1103 | 2015-06-21 21:33 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

大分駅ビル 「さい」

2013年4月5日に当ブログでも 「方寸の白ねぎ醤油」 を紹介させていただきましたが、


サッカー部の新旧役員さんたちで。大分駅ビルの姉妹店 「さい」 へ行ってきました。


JRクルーズトレイン「ななつ星in九州」での和食提供でしばらくお休みしていた方寸ですが、5月末より再開となりました。


この日は、方寸を予約していたのですが、人数が多くなったため、急きょ大分駅ビルの「さい」での食事となりました。


きれいな器に、見た目も素材・味わいもこだわった料理を堪能。
f0201170_21564038.jpg


とても美味しくいただきました。




あっ、ほかにもたくさん料理が出てきたのですが、、毎度のことですが夢中で食べてたので、食べて終わってから・・・・しまった、写真撮ってなかった!!と。悲


次は、方寸へ行こう!!
by moriken1103 | 2015-06-15 07:14 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

平成27年度 サッカー部新体制~~感謝よりの出発

昨日は父兄の総会が行われ、新体制の出発です。

3番目の息子にして、初めて役員のお仕事も仰せ付かりました。




3年生のご父兄には大変お世話になりました。 


1年間チームの成長を見続けましたが、気持ちが一つになった素晴らしいチームとなりました。
素直に感謝の言葉も伝えられる人間へと選手たちは成長しました。
後輩を可愛がってくれ、後輩も心から先輩を慕う恵まれた上下関係を構築してくれました。
f0201170_13484361.jpg


f0201170_14233014.jpg



ご父兄たちの応援も大変熱心で、ご父兄同志とても仲良しになれました。
遠征にも帯同、遠征先で宴会。大分市内で決起集会、学校のそばでちょっと飲み会。
素晴らしい関係に感謝。この流れをぜひ、新体制に引き継ぎたいです。
f0201170_14211419.jpg


f0201170_13301817.jpg



指導の先生がたにも大変恵まれ、良好な関係に感謝。
おかげで楽しい思いででいっぱいです。
f0201170_14453987.jpg



3人の強力な写真倶楽部は三本の超望遠レンズとともにフィールドに散らばり、三方向から連射。
写真を喜んでくださる父兄達と共に友情も芽生えました。

f0201170_2223456.jpg


そして、一部リーグの権利を引き継がせていただき、本年度リーグ戦はすべ芝生での試合で強豪校と戦わさせていただける。
毎週末が遠征のようなものです。




たくさんの宝物を引き継ぎました。 そして 『ほんと、息子が豊府高校にきてよかった!」


新チームは3年生の引退とともに1部リーグでは勝てない試合が続くでしょうが、感謝の気持ちを胸に成長し続けるでしょう。


新体制での父兄は1年・2年一緒に仲良く新たな関係を築ければと思います。



どうぞ、3年生のご父兄の皆様、引き続き応援お願いいたします。

とはいえ、卒業したわけじゃなく、まだ傍にいますし(復帰するかもしれないし)、引き続きお付き合いお願いいたします。







3年生!進路が決まったかたは、グランドで待ってますよ!!
by moriken1103 | 2015-06-14 15:00 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

紫陽花

紫陽花の名前は覚える気になりませんが、ただ何となくいろんな表情があって。


雨の日なんぞ意外と見飽きないものです。

f0201170_1639332.jpg


f0201170_17223494.jpg


f0201170_17233258.jpg


f0201170_16394386.jpg


f0201170_16395831.jpg


f0201170_17245653.jpg


f0201170_1640856.jpg



そして額アジサイノ中の一際異彩を放つ変わり者の一輪
f0201170_16412045.jpg


正体不明です。
by moriken1103 | 2015-06-10 08:36 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ひぇ^^^^また!!

ランニング

自宅の裏道を一挙に下って・・・・


あと2mで踏むとこだったシマヘビ

f0201170_8303916.jpg





夏が近づくと、道端に落ちてる紐や、細長い葉っぱまで蛇に見えて、怖くて怖くて、、、、、



走行断念! 来た道を引き返すことに






のぼりの角を曲がると小学生数人と遭遇


「この下の道端に蛇がおるぞ、気を付けろよ!」


「本当?何へび?毒はあるの?」


「シマヘビやからおとなしいし、毒はないけど、、、、」




「おじちゃん、蛇怖いの?」




なんだかやつらの目が光った気がする・・・



「行こうぜ!!」






やつらがカーブを曲がった瞬間、私は上り坂を猛ダッシュ!!!



住宅街までの数百メートル、息をするのも忘れるほど真剣走った




『おじちゃ~~ん』って、棒の先に蛇をぶら下げてやってくる奴らの幻影に追っかけられながら・・・









中学3年、誰にも言わなかった弱点がなぜかバレてしまい、K君のいたずらで授業中机の中にヘビがいたときは、、、、


我を忘れ教室を飛び出し、とうとう戻れなかった・・・・あの時のトラウマが、、、、、
by moriken1103 | 2015-06-09 15:53 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

OFA1部 第7節 



大分豊府 vs 鶴崎工業 0-12


3年生が抜けて、新チーム2年生のデビュー戦です。
f0201170_2014765.jpg



f0201170_202799.jpg




力の差は仕方がないことです。


一部での経験を積み上げながら、これからの成長が楽しみです。


1年生も後半から4人出場。 いいプレーを見せてくれました。




頑張ります!!!
by moriken1103 | 2015-06-08 20:04 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

平成27年度 第63回大分県高等学校総合体育大会サッカー競技(兼全国総体予選)試合結果


優勝 大分高校

準優勝 中津東高校


f0201170_5232927.jpg







大分高校と中津東高校は、6月20日(土)~22日(月)jに熊本で開催される全九州大会に出場です。

大分高校は8月2日(日)から兵庫県で開催される全国高校総体に出場です。

頑張ってください。
by moriken1103 | 2015-06-02 05:27 | サッカー話題 | Trackback | Comments(0)