<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寒いし、花粉も飛び出すし・・・走れない

運動不足と飲み過ぎでカロリーオーバー



自覚はあるけど・・・・・





そんな時、見違えるほど痩せてマッチョになった仲間に会うと、
f0201170_1730011.jpg

Bent Objects




超ショック!!!





「がんばろう!」って気持ちは消えて、



旨いもん食って、上手い酒飲んだほうが幸せやし!!って、自己防御本能がムクムクと!!





羨ましいけど!!






そんな時、黒霧島が友達に見える。




我、脂肪蓄積しながら流謫(るたく)の王と化す、、、、、
by moriken1103 | 2015-01-30 21:31 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

試合後の涙

自身も息子たちも、試合後の涙はずいぶん経験しました。


勝って笑いたい、どうせなら勝った涙がいいに決まってますよね。



けど、負けて泣くってのものもいいもんです。






40年前、第7回大分県会長杯少年サッカー大会兼九州大会予選
(当時、九州大会へ出場は優勝の1校のみ)


決勝で後半終了間際、津留に1点入れられた瞬間の写真です。

f0201170_15594752.jpg


0-1で負け、九州大会出場を逃しました。



泣きましたね。悔しくて、そして小学校のサッカーが終わったという虚しさで、



しかし、この時の悔しさ、「二度と泣きたくない」という決心が、


その後の上野ヶ丘中学での躍進、さらには私自身の人生の原動力になった気がします。


日々の努力へのなによりのモチベーションに!!





たしかに、勝利の涙はよかった
f0201170_1602440.jpg





しかし、負けた時の涙はさらなるエネルギーになります。
f0201170_16192289.jpg







新人戦最終戦のビデオを見ました。



立派な試合でした。

f0201170_1605623.jpg

f0201170_161870.jpg

f0201170_1612112.jpg

f0201170_1613214.jpg



さらなる成長を期待します。


真摯な練習と仲間を信じる心を持ち続ければ、道は開けるはず。


楽しみが増えました。
by moriken1103 | 2015-01-27 16:20 | 独り言 | Trackback | Comments(4)

平成26年度大分県高等学校新人大会サッカー競技  準々決勝 試合結果

大分豊府 対 中津東 1-3

得点:衛藤


とてもいい試合だったようです。

たくさんの応援ありがとうございました。





悔しさと新たな目標を掲げてがんばります。




f0201170_14363377.jpg





大分西中 対 坂ノ市 10-1

準決勝は応援に行けそうです!!


f0201170_1335636.jpg

by moriken1103 | 2015-01-25 14:39 | サッカー話題 | Trackback | Comments(0)

新人戦3回戦 4回戦

大分県高等学校新人大会 サッカー競技

3回戦 大分豊府vs中津南  3-0

 得点:須藤X2,前原

沢山の応援ありがとうございました。


明日、1月25日(日曜) 大分豊府vs中津東 AM10:00キックオフ
f0201170_20544836.jpg



4回戦
1月25日(日曜) AM10:00  vs中津東 (大分スポーツ公園サッカー場)







それから中学は

大分県中学校(U-14)サッカー選手権大会 

f0201170_2055204.jpg



1月25日 大分西中 vs 坂ノ市中  14:00~ 明野中グランド


みなさん応援よろしくお願いします。
by moriken1103 | 2015-01-24 21:00 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

天覧山の酒粕が届きました

今年も埼玉より「天覧山の酒粕」を送っていただきました。 感謝 040.gif
f0201170_9363022.jpg


正直毎年期待していますとは言えませんが、毎冬の楽しみのひとつ 



まずは甘酒で

f0201170_9371573.jpg


器は中里太郎衛門さん



健康にもいい酒粕



トースターでこんがり焼いても、味噌汁に溶かした酒粕をいれても!!旨
by moriken1103 | 2015-01-22 18:17 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

平成26年度大分県高等学校新人大会サッカー競技  2回戦 

2回戦
大分豊府高校 対 大分上野丘  2-0


得点:清水、前原

f0201170_2317249.jpg


力のある上野丘に対して堅守速攻!


よく守りました。


f0201170_2112170.jpg



個人的に思い入れのある戦いとなりました。



上野丘の選手たちには、かわいい心から応援している選手がたくさんいます。



気づけば、豊府も上野丘もなく写真撮りまくってました。

f0201170_2330181.jpg



昔の仲間が戦うことに大きな意味がありました。


勝利は嬉しかったですが、敗者となった彼らの心情も響いてくる、、、



勝敗の分かれ目は紙一重でした。


お互い期するものは膨らんだはず、


上野丘との次の一戦が楽しみです。





上野丘高校サッカー部の写真アルバム」です ←クリックしてください

映っていた上野丘の選手たちの写真を掲載しています。ご自由にダウンロードして結構ですよ。




大分豊府高校の写真アルバムです」 ← クリックしてください






f0201170_2134068.jpg

by moriken1103 | 2015-01-18 23:31 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

新人戦 豊府高vs上野丘高 前夜 前哨戦

明日は息子たちの大事な一戦。


西中地区では前夜 前哨戦に望む父親・・・・



語るべきか、語らざるべきか・・・・



なんて、大げさですが、息子たちの高校分かれましたが旧知の仲、


機会あれば飲み語らおうと、いつもの輝ちゃんへ、

f0201170_8542867.jpg





試合後には話せないかもしれないからね!と。笑
by moriken1103 | 2015-01-17 18:21 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

サッカー部決起集会



各々の意気込みしかと聞いたぞ!!!



たくさん食って!
f0201170_19531532.jpg



ネタあり、笑いあり!
f0201170_19533257.jpg



そして、最後は大盛り上がり、、、

f0201170_19162441.jpg



f0201170_1917994.jpg

by moriken1103 | 2015-01-12 19:54 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

TIME誌の表紙を飾る意味は、

「TIME」の表紙を錦織選手が飾った。

f0201170_22311233.jpg



高校1年の夏、滞在していたホームステイ先の壁には額に入れられた「TIME」の表紙がいくつも飾られていた。


「TIME」という雑誌の表紙に何の意味があるのか、当時はさっぱり分からなかった。




ホストファミリーの父が出版業界で働いていることを知ったのは、その10年後2回目の滞在で一緒にお酒を飲んだ時、


表紙の印刷に関係してたようで、強い思い入れがあったようだ。



アメリカ人にとって、TIME誌やLIFE誌の表紙の意義を知ったのものその時。



歴史の浅いアメリカが大切にする文化の象徴かもしれない。




一言でいうと「アメリカンドリーム」なのかな・・・・




そのTIMEの表紙にKEIが載ることは万感の思いである。
by moriken1103 | 2015-01-10 19:48 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

平成26年度大分県高等学校新人大会サッカー競技・組み合わせ

決まりました!

f0201170_21531457.jpg




豊府は初戦が上野丘、、、


不思議な感情ですね。



おそらく当日グランド内に西中出身が両チーム合わせて9名前後、南中出身も6名以上




とりあえず私は前夜に前哨戦へと向かいます、、、楽
by moriken1103 | 2015-01-09 22:02 | スケジュール | Trackback | Comments(0)