<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2014日田フェスティバル

平成26年度日田フェスタ
(1日目)
豊府高Avs八女工業A 1-0 得者:森田
豊府高Bvs八女工業B 5-1 得点:西野 足立 森田 菅沼 大塚
豊府高Avs鳥栖工業A 6-0 得点:飯田×3 松本 清水×2
豊府高Bvs鳥栖工業B 5-0 得点:西野 森田×2 深田 大塚
(2日目)
豊府高Avs博多工業A 9-0 得者:清水x2、松本x4、矢野x2、飯田
豊府高Bvs日田林工B 1-0 得点:吉野
豊府高Avs日田林工A 3-2 得点:吉野、衛藤、前原
豊府高Bvs中村山陽B 9-0 得点:清末、阿部、森田x2、足立、深田、大塚、西野、五十川




f0201170_22161983.jpg

A:新しい課題に取り組み、有意義な2日間だったようです。


f0201170_2218442.jpg

B:全員の目覚しい成長を感じました。


写真アルバム(ご父兄Aさんにご協力いただきました。感謝!)

日田フェスタ vs八女工業

日田フェスタ vs鳥栖工業

日田フェスタ1日目 番外編 ・・・ほのぼのとして、こういう写真もいいですね!!

日田フェスティバル2日目B戦 vs日田林工B、vs中村山陽B

日田フェスティバル2日目A戦 vs博多工業A、vs日田林工A
by moriken1103 | 2014-08-29 18:50 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

日田の鮎


日田フェスティバル2日目


昼飯は焼きそばのつもりが迷子・・・・



ふと目の前に川魚専門食堂!!なので、鮎をいただきました。



天然鮎を注文するが、本日は入荷なしとのこと。


なので日田鮎の釜飯¥900注文(養殖ってことでしょう)

f0201170_034031.jpg


f0201170_04251.jpg




美味しいのだけど腑に落ちない点が・・・




夕方、大分へ帰る寸前、納得できず有名な川魚専門店へ立ち寄りました。

f0201170_055247.jpg




「すんません!!天然鮎ちょうだい!!!」



「この天気やから今はぜんぜんとれん!!!」


「・・・・・・・・・・」

やむなく、目の前の水槽の元気な鮎を5匹ほど購入し、〆ていただき帰路へ。




f0201170_0123231.jpg

さっそくの塩焼きですが・・・


子供の頃から夏休みの日常に食べなれた天然鮎。


そのはらわたの気品高いホロにがさはなんともたまりませんが、、食堂の鮎も、川魚屋で購入した鮎にも、あの頃のスイカの香り、ホロにがさがありませんでした。


塩焼きの残りは「ゆで鮎」にするつもりでしたが、中止!


とりあえず、明後日の燻製へと変更!!




落ち鮎に期待です。
by moriken1103 | 2014-08-25 00:19 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

青物天国    関さば丼

休日朝の運動後、無性に青物が食べたくなって、佐賀関へ

f0201170_15583672.jpg


市内の天気はわるくてもこちらはドピーカン





関サバ丼(道の駅にて¥1000)     特製のタレをかけて喰らう! 旨
f0201170_1615219.jpg



大分って幸せ!!!




次はアサギマダラ飛来の頃にまた 006.gif
by moriken1103 | 2014-08-20 13:19 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

大分豊府高校TRM

兵庫県県神戸市より九州遠征中の滝川第二高校サッカー部と大分豊府高校グランドでTRMでした。


第一試合(A戦)  2-2 (0-2,2-0)

   得点:衛藤、前原


第二試合(B戦)  0-10

f0201170_13103199.jpg





私は、仕事で観戦できず、 この日はご父兄のAさんが写真撮影してくださいました。感謝!!


(要パスワード)



写真アルバム(vs 滝川第二)その1




写真アルバム(vs 滝川第二)その2

by moriken1103 | 2014-08-17 13:12 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

工作

工作は嫌いである




子供の頃からず~~と。


男子当たり前のプラモデルにもまったく興味なし、いや嫌いでした。


・・・・(別にお人形さんやママごとが好きだったわけではありませんよ。)




けっして落ち着きがないわけでは無いのだけど、ただ、ものを作る作業に没頭できない、楽しめない。


せっかちだから、出来上がりが見苦しい・・・(プラモデルは、はみ出したセメダインでガタガタ!)




なので、ナフコやハンズマンから届いたダンボールを見ると~~~この上なくブルー!!




その上最近、老眼で説明書が見えない・・・






前がコッチで上がアッチで・・・ネジが??? あ~~~苦しい~~魂が・・・・、、





巷の方々には創作意欲をわかせるようにしてるのかもしれませんが、



私には苦痛の時間。




出来上がりの喜び?   


創造したわけでも、いかに綺麗でもアイデアが加わった片鱗もないし・・・・



と、愚痴を思いめぐらせながら、出来上がってしまったプチ倉庫。
f0201170_1731553.jpg





さっさと忘れて、走って風呂入ってカァ~~と晩酌してサッカーのビデオ鑑賞!!     アウェイからホームへ!!嬉
by moriken1103 | 2014-08-15 17:29 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

都井岬

志布志サッカー遠征2日目は妻の誕生日。


昔から、妻の誕生日は何かしらイベントと重なることが多く、出かけた先となります。


サッカー三昧で終わるものいいけど・・・・、誕生日だし夕方ちょっと都井岬っちゅうところへ行ってみますか、と。


宿舎から車で30~40分。


まずは岬の灯台。
f0201170_16473392.jpg


雄大な景色
f0201170_16494178.jpg

に、ご機嫌!
f0201170_16474787.jpg



野生の岬馬の見学

f0201170_16564389.jpg

江戸時代に高鍋藩が軍馬の生産を目的に牧場を設けたのが始まりとのことで、当時の武士の馬が品種改良されずに生き残り、野生化したものだそうです。
f0201170_16562893.jpg

厳しい環境により、牧場の馬に比べると寿命は短いそうですが、
f0201170_1656669.jpg

好きなものを食べ、好きな相手と結婚し、自由に暮らす姿には生き物本来の気高さを感じます。
f0201170_16565764.jpg

カロリーと塩分を抑えた食事で、寝る間もなく働き、楽しみは息子のサッカー、細く長生きを目指す我が人生


何が悪りいん!!


と、考えてもしようがないし・・・笑







ず~っと離れない・・・・・・馬が好きとは知りませんでした!!
f0201170_16572127.jpg





岬から下り、海岸ちかくの御崎神社へ

道が危ないからと近づくのは禁止。
f0201170_16574076.jpg



足元の激しい波からの潮風と熱帯植物の湿気、谷の上から吹き下ろす風が入り混じったパワースポットです。
f0201170_1703290.jpg






来年、志布志へ来られる方はお立ち寄りおすすめ!
by moriken1103 | 2014-08-13 08:31 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

第19回志布志みなとサッカーフェスティバル

そりゃ、手に汗握る公式戦の試合は必見。



しかし、個人的には3人のサッカー部の息子達を見てきて、数日間の遠征への同行が一番好きかな。


試合の数も多いし、数日間で選手達、チームがどんどん成長する姿を感じられるから。


失敗あり、苦しさある、笑いあり、ハプニングあり、達成感あり・・・



今回の鹿児島県志布志への遠征。選手達はもちろん、私にとってもいい思い出になりました。
f0201170_101954100.jpg







2年生


f0201170_1010595.jpg





1年生


f0201170_10112870.jpg







試合後ホテルまで9kmのランニング
f0201170_1014142.jpg
















Facebookでお知らせしましたが、写真アルバムです(要パスワード)。 

クリック


試合A戦の写真アルバム


試合B戦の写真アルバム


試合以外の写真アルバム
by moriken1103 | 2014-08-10 10:40 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

平成26年度 九州中学校サッカー協議大会結果

大分は残念でしたね。

以前よりも県の1位と2位の差がなくなっている気がします。

f0201170_194272.jpg

九州中学校体育連盟より
by moriken1103 | 2014-08-09 19:06 | Trackback | Comments(0)

優勝 大分上野丘高校サッカー部 OFA U-16

おめでとう!

OFA U-16 大分上野丘高校25年ぶりの優勝

  優 勝 大分上野丘高校
  準優勝 臼杵高校
  第3位 大分雄城台高校   大分鶴崎高校

いちようと言うか、れっきとした大分上野丘高校のOBなので嬉しく思います。



それ以上に、中学で一緒だった彼らが優勝したことに、素直に嬉しいですね。




現在は豊府高校の父兄なのですが、息子たちには優勝校と戦った反省をしっかりとして、少しでも近づけるように精進してほしいものですね。
by moriken1103 | 2014-08-04 22:13 | サッカー話題 | Trackback | Comments(2)

2014 OFA U-16 決勝トーナメント1回戦 

8月2日 中津禅海にて

   対 上野丘   4-8 (2-3、 2-5)

   得点: フジキョウ、 モリケン X3
     





 写真アルバム  「OFA U-16(上野丘)」  クリック(要パスワード)


今回は私が仕事で行けなかったのですが、
いつも一緒に撮影する2年生のお父さん(Mさん)が中津までかけつけて下さり撮影してくれました。感謝!








試合はビデオで観戦しました。




まだまだミスは当たり前のチームなので、点差は仕方がないでしょう。



それより、1年生23名に2年生3名のつぶぞろいの強豪上野丘のポゼッションサッカーに対して、


怪我人も抱え上野に対し個々の能力は明らかに劣る1年性17名の豊府、


正直メンバーを比較し、パス回しに翻弄され、ボロボロに負けるかもと危惧していたのですが、


自分たちのスタイルでしっかり互角に戦ってました。



それぞれが精一杯のプレーをし、チーム力で対抗したいい試合でしたね。




これからの彼らのチームとしての成熟が楽しみです。






負けはしましたが、自信、可能性、希望を胸に帰ってきたと思います。






一部アルバムより


f0201170_922220.jpg



f0201170_9221581.jpg



f0201170_9222599.jpg



f0201170_923679.jpg



f0201170_9225854.jpg



f0201170_9224782.jpg



f0201170_922354.jpg





f0201170_9323558.jpg

by moriken1103 | 2014-08-03 09:27 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(3)