<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Facebookページ開設

「大分豊府高校サッカー部Facebookページ」 

↑クリックしてください。

f0201170_13412655.jpg



Facebookページなので、Facebookに登録していないかたも閲覧できます。001.gif


投稿できるのはFacebook会員のみとなります。







期末テストまでは勉強に集中ですね。 がんばれ!!
by moriken1103 | 2014-06-28 23:15 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

田ノ浦枇杷

今年も 『山茶花の杜』 の知人より、立派な 「田ノ浦枇杷」 を頂きました。


f0201170_21161273.jpg





ひと房づつ大切に袋詰めされた枇杷を取り出して、丁寧に皮をむいてがぶり!!



芳醇な香りと慎ましやかな甘味





期間が短いだけに、季節を感じる食べ物ですが、




意外と買ってまでして食べないんですよね。




いつもいつも感謝です。
by moriken1103 | 2014-06-27 19:48 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

2014  U-16 OFAリーグ組み合わせ

7月20日21日


グループA
 大分南 大分雄城台 杵築 柳ヶ浦B


グループB
 中津東 日田 大分舞鶴 鶴崎工業A


グループC
 大分西 鶴崎工業B 岩田 佐伯豊南


グループD
 大分豊府 大分工業A 大分東明 臼杵B


グループE
 情報科学 大分 臼杵A 別府鶴見ヶ丘 


グループBF
 上野ヶ丘 日出総合 佐伯鶴城 津久見


グループG
 柳ヶ浦A 別府青山明豊 日田林工  大分工業B  別府商業ー羽室台ー溝辺学院


グループH
 大分商業ー楊志館 大分鶴崎 文理大付属 大分高専 福徳学院ー国際情報


各グループ上位2チームが決勝トーナメントに進出します。
by moriken1103 | 2014-06-24 22:44 | サッカー話題 | Trackback | Comments(0)

日本代表 叶うのか?



(この動画の説明)
幼い頃から夢描いていた、ワールドカップでの勝利。
この夢にすべてをかけて挑む、サッカー日本代表の覚悟を目撃せよ。
すべてをかける覚悟はあるか。
#allin or nothing





まあ、相手は強いし世紀の勝負なので、そうは自分達の思うようにプレーさせてくれないでしょう。



けど、負ける時、失敗する時って、スポーツでも発表でも、演奏でもなんでも、

後から 「あ~~、あの時、俺は(俺達)どうかしてた・・・・」 って、思っちゃいますよね。

もう一度やり直したい!って。



スケートの浅田真央ちゃんだって、そんな心境から蘇えってきました。







日本代表!


勝つもりで応援するけど、例え負けても


「ナイス・チャレンジ! ナイス・トライ!」と、記憶に残るチームプレーを見せてほしいものです。
by moriken1103 | 2014-06-23 21:28 | サッカー話題 | Trackback | Comments(0)

動画の扱い・・・

先日のOFAは動画を撮影してみました。(じつはビデオ撮影素人、処理も素人、、)


ためしに、OFA(福徳戦 後半)をyou tubeにアップ




慣れないと、ボールが画面から消えますが、初めてのサッカー撮影なのでご了承を。




Facebookができればyou tubeにアップした動画をこのように掲載することもできますし、

撮影した動画のyou tubeのアドレスをお伝えすることもできます。


後者なら限定公開なので、チームの情報公開になりませんしね。






you tubeは画質は多少落ちますが、見に行けなかった方には嬉しいかもしれませんね。






また、ブルーレイにコピーも簡単でした!こちらは画像綺麗!!

(とはいえ、動画素人の我が家にはブルーレイ・ディスクがない。。)悲


世の中ではあたりまえのことなのでしょうが、カメラ(写真)しか経験のない私には斬新でした003.gif






最後に、現在のお気に入り!!


Chromecast  ¥4200

f0201170_18373786.jpg



写真のCromecastをHDMI端子付のTVに差し込むだけで、スマートフォン、タブレット、ノートパソコンの画面がTVに映りだします。(WiFi環境下!)



you tubeの画像がいとも簡単にTVで見れるわけです。



皆で、PCの前で押し合いながらみなくていい!!嬉
by moriken1103 | 2014-06-19 14:08 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

父の日

息子たちが幼稚園とか小学校低学年の頃、


無邪気なプレゼントは微笑ましかったものです。




現在、22歳、21歳、15歳の息子達




家に戻ると多忙な大学生の長男から玄関へワインと手紙が、
f0201170_9361810.jpg



次男は一緒にラーメン食いに行こうかと(今日はラーメン解禁!)
f0201170_9371893.jpg



三男からは運に恵まれ、本日のゴール
f0201170_10584781.jpg



妻からは数週間前に漬け込んだバラ酒 
f0201170_10425889.jpg




そして、焼き鳥屋で痛風恐れずビール!ビール!  笑




父の日のコストパフォーマンス良好です!!




50過ぎると、普通の日常を確認できることで十分感謝です。






しかし、来年の父の日には、、、、、


九州大会出場!!  なんてのがいいですよね~~~




f0201170_15503754.jpg

by moriken1103 | 2014-06-17 11:04 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

6月15日 OFA   

OFA豊府 対国東  対 福徳 の2戦が行われましたが

対国東はキックオフが10:00  日本対コートジボワールと見事に重なるという、、、、


試合は、サブの選手も出場しての、2試合連続で行いました。

f0201170_16405266.jpg

(動画からおとした写真)




本日は動画を撮影してみましたので写真はありません。

現在動画の扱いに奮闘中です、、、





本日の日本敗戦はショックでしたね。


けど、豊府高校のグランドでは今日も楽しめました。
by moriken1103 | 2014-06-15 17:35 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

サッカー動画で!!

ワールドカップに向けて気持ち、盛り上がりますよね!!


動画ご紹介

おじいさんのスーパープレー




侍ブラジルにて



サンフレッツェ・ユースの選手!!爆笑

by moriken1103 | 2014-06-12 13:50 | サッカー話題 | Trackback | Comments(0)

今朝の紫陽花

例年になく、多種類の紫陽花

f0201170_8484697.jpg



f0201170_84858100.jpg



f0201170_8491181.jpg



f0201170_8492338.jpg



f0201170_8493519.jpg



f0201170_8494981.jpg



部活には困るけど、紫陽花にはやはり雨が、、、、
by moriken1103 | 2014-06-10 08:51 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

OFA 第7節

大分商業高校グランドにて OFA 第7節(対大分高校3rd)

B戦(対大分商業)も行われました。



6月8日 B戦(大分商業) OFA(大分高3rd) オンラインアルバム
  ←クリック
   (パスワード設定しています。連絡網が出来次第お知らせしますね。お急ぎのかたはモリケンに聞いてください。)
by moriken1103 | 2014-06-08 21:37 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)