<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新芽


暖かくなってきました。 高校入試まであと3週間をきりましたね。



我が家の剪定後の枝からは、たくさんの芽が出始めました。



f0201170_1827524.jpg


エレルギーを感じます。

f0201170_1828569.jpg



f0201170_18282083.jpg



f0201170_18283117.jpg



f0201170_18284313.jpg





いい春が来ますように

f0201170_18294116.jpg

by moriken1103 | 2014-02-23 18:33 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

久々の雪

市内から周囲の山を見ると真っ白でしたね。


別府方面はなんとも寒そう!!
f0201170_2124728.jpg


雪を見ながら蕎麦でも食べるかと別府サービスエリアの無量塔「不生庵」へ
f0201170_2119273.jpg



窓からは寒々とした景色
f0201170_21194325.jpg





豊のしゃものつけ汁蕎麦で身体が温めった頃、外界にも暖かい日差しが、



f0201170_21231331.jpg



f0201170_21232775.jpg



あの寒々しいところへ行ってみるかとの行動力で、温かい気持ちになれました。
by moriken1103 | 2014-02-11 21:25 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

結果



平成25年度第27回大分県中学校(U-14)サッカー選手権大会結果


f0201170_10141146.jpg


この大会では大分と滝尾の2強でしたね。

迫るのが王子、上野ヶ丘、中津緑が丘、大分西ってとこでしょうか。

明野と大分には九州大会で頑張ってもらいたいものです。

どのチームも半年かけてどこまで成長するか楽しみですね。



平成25年度大分県高等学校新人大会サッカー競技結果

f0201170_1015077.jpg


大分 鶴崎 中津東 大分西がシードでしたが、これを見ると鶴工、上野、大工、柳ヶ浦、情科、南、雄城台が肉薄してますね。

この混戦・・・今後が楽しみ!!
by moriken1103 | 2014-02-09 10:29 | サッカー話題 | Trackback | Comments(0)

Guitar

(息子が受験中なので、おとなしくしてま~~す)


なので、インドアな生活


な中、思い立ったのは御年45歳になる愛機ES-335のドッグ行き
f0201170_218274.jpg



さすがにボディーには相当のクラック、


フレットはすり減り、すり合わせするも今は真っ平ら、
f0201170_2110455.jpg


ネック縁のバインディングは摩耗と割れ、
f0201170_21102441.jpg

f0201170_21103863.jpg



電気系統もガリが少々



大阪の工房へ送り出しました

フレットの交換、バインディングの補修、ナット交換他。


美人になって帰ってくるのは、遠い5月・・・・







そんな折、一人暮らしの長男が突然ギター持って帰宅。


彼のギターは、私が青春時代初めて買ったMoris W-18です。
f0201170_21135095.jpg


「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない!!」って、キャッチコピーの!!笑




弦を交換し、ネックが反って多少ビビリが出てるので調整!!


当時、初心者用のいちばん安いギターだったけど、流石に作りはしっかりです。


御年40歳ともなると、いい音で響きます。嬉





しかし、しかしです。


三男のギターは街中の小さなショップの片隅で埃に埋もれてた名もない¥2000の中古ギター!
f0201170_2117020.jpg



そやつが、なぜかさらにいい音がする。



韓国産の正体不明ギター・・・


たった¥2000なのに、おそるべしハムニダ・・・・
by moriken1103 | 2014-02-07 21:17 | 独り言 | Trackback | Comments(0)