<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大神ファームでYoga & Pilates

スタジオLapis Lazuli 主催で 大神ファーム でのYoga & Pilatesを企画しました。


高速と空港道路使うと大分市内から40分で到着
f0201170_18184631.jpg



聞こえるのは鳥のさえずりと草花が風にそよぐ音のみです。


そして、ここでは満開のバラの香りとハーブの匂いが心地よくたちこめてます。
f0201170_1820588.jpg



Yogaの担当は当ラピスラズリの Julia Daves先生
f0201170_18212857.jpg


水曜日の私のヨガの先生です。



本日ヨガ初体験の方も含め大勢の方々にご参加頂きました。

芝生の上での深呼吸の気ちいいこと・・・
f0201170_18222033.jpg



屋外でのヨガは自然の中での心地よさと皆さんとの一体感が感じられ、かなりエキサイティング!!素晴らしい時間でした

f0201170_1824035.jpg


f0201170_18241587.jpg


f0201170_18243065.jpg


f0201170_1824449.jpg




午後のPilatesは妻のレッスン
f0201170_18265781.jpg



午前中とは違い、各々がマットをもって、木陰やら好きなところでレッスンを受けます。
f0201170_18272572.jpg



風にそよぐ葉っぱの下で、深呼吸
f0201170_18294758.jpg


ふりそそぐ太陽の下で
f0201170_18302334.jpg


大神ファームの会長さんにもご参加いただきました(感謝)!
f0201170_18403414.jpg



自分の心と身体と向き合うピラティスは自然の中でなおいっそう心地いいものでした。



最後に朝からがんばってくださったラピスのスタッフとティータイム。
f0201170_1832259.jpg

ご苦労さまでした。


こんなに気持ちよくて、これほど皆様に喜んでいただけるとは、とても有意義な企画でした。


次は秋かな! 
by moriken1103 | 2012-05-30 18:37 | ピラティス&ヨガ | Trackback | Comments(0)

たくさんの微笑

あっちでも、こっちでも・・・・・


つるバラがとめどもなく咲きだしました。

f0201170_23423447.jpg



仕事から帰ってくると・・・・



「お帰りなさい!」っていうより・・・



「いらっしゃ~い!!!!」 って感じ。


f0201170_2343199.jpg


f0201170_23455288.jpg




おじさんは、AKBなんとかって、誰がだれだか分かんないんだけど、


f0201170_23521635.jpg




なんか、そんな感じ・・・笑
by moriken1103 | 2012-05-23 23:55 | Trackback | Comments(0)

雨上がりの早朝

緑の葉っぱがぐんと色濃くなって、瑞々しさと緑の香りでいっぱいです。
f0201170_21433185.jpg




対照的にはバラの花びらは冷たい光を華ってます。

f0201170_21435694.jpg






濃厚な香りは影をひそめ、さながら朝だけのアイスドールってとこでしょうか

f0201170_21441716.jpg







昔、アイスドールといえばテニス会の女王 クリスエバート・ロイドでした。

内に秘めた美しさ・・・


f0201170_21483964.jpg



早朝の楽しみです。
by moriken1103 | 2012-05-18 21:51 | バラ | Trackback | Comments(0)

芳しい薔薇

ひと冬を過ごしたたくましいバラは濃厚です。




水銀を散らしたように淡い陽がキラキラ輝く中、



ひとつひとつの花に近づくと



やがてしなやかな香りが煙糸のようにたちのぼって、芳しくなってきます。




この一つ一つ異なる濃厚な香り、


言葉で表す語彙を持ち合わせないのが残念。





f0201170_23384780.jpg



f0201170_23392074.jpg



f0201170_23403942.jpg



f0201170_23413112.jpg



f0201170_2343851.jpg



f0201170_23432361.jpg




f0201170_23443587.jpg



f0201170_23445185.jpg



f0201170_2347432.jpg

by moriken1103 | 2012-05-14 23:50 | バラ | Trackback | Comments(0)

いよいよです




開花宣言



この数日の暖かさで次々と、

f0201170_8204252.jpg




花の微笑が目にしみるようです。
f0201170_8211530.jpg



全てが微笑しています。
f0201170_8212689.jpg




どうぞ、ぶらりと、
by moriken1103 | 2012-05-12 08:24 | ガーデニング | Trackback(1) | Comments(3)

薔薇って



華麗に咲く庭のバラの花を見てると、不思議な生き物だと感じます。
f0201170_1805992.jpg



花びらは寸分の狂いもなく重なり合い、包みあっており、美の象徴のようなこの花にも、数日すると枯渇と腐敗の黒いしみがあらわれてくる。
f0201170_186166.jpg



しみは次第に花びらの細部へと広がり、ばらは顔を失う。
f0201170_1862663.jpg



完璧な美しさの中にも小さなシミを見つけたときは、たとえわずかでも運命を連想してしまいます。




昨日までは、その運命を連想することもなかったのに、小さなシミがでた瞬間に避けることのできない確実さを連想しだすのです。





不思議な花です。




かといって、完璧な精緻と美しさにはいやみがない、


f0201170_18102043.jpg



f0201170_188548.jpg



f0201170_1882433.jpg

by moriken1103 | 2012-05-08 18:15 | バラ | Trackback | Comments(0)

カモミール

妻の友人がお土産にと、庭で摘んだばかりの「カモミール」を持ってきてくれました。
f0201170_18242873.jpg



瑞々しくほのかな香り、

カモミールの語源はギリシャ語で「大地のリンゴ」という意味だそうです。

花にリンゴの果実に似た香りがあるためです。
f0201170_18295087.jpg


さっそくカモミールティーをいただきました。
f0201170_18301181.jpg


f0201170_18303698.jpg



確かにリンゴのような優しい香りです。

リラックス、疲労回復効果があるそうな、



残りの花を乾燥させてお茶用にしときます。
by moriken1103 | 2012-05-06 18:32 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

新年度おやじの会

サッカー部のおやじ達で新年度飲み会です。



M先生が転勤で他校へ行かれましたが、新しく2名の先生がサッカー部へいらしてくれました。

現在、3名の先生方で面倒をみてくれてます。


みなさん優しく情熱的な先生で、チームがどのように成長していくか楽しみですね。


f0201170_14375880.jpg





日が変わるまで大騒ぎでした(愉)。




チームの成長に期待してます。
by moriken1103 | 2012-05-05 14:40 | 西中 | Trackback | Comments(0)

バラはまだなんです

お庭のお花はちらほら咲いてます。

バラもいくつか・・・・・


けど、ほんのいくつかです


写真ではいくつかのお花を掲載しますが、お花見にはまだ時間がかかりそうです。



なので今来られてもぜんぜん!!なので、



蕾が開きだしたら、開花宣言だしますね。


そしたら、みなさん遠慮なく夕方の散歩にも、朝のウオーキングにもいつでもいらしてください。



例年になく遅れている状況なのですが、今年は短期間に一挙に花が開くのかも・・・・


そしたら、ピークはもの凄いことになるかもしれません!!




さて、今はほんとうにちらほら・・・・



ゴールデンシャワー
f0201170_21514279.jpg


f0201170_21515782.jpg



月月粉(ユエユエフォン)
f0201170_21594991.jpg


f0201170_220192.jpg


テディーベア
f0201170_21521046.jpg


f0201170_220132.jpg


クレマチス
f0201170_21522218.jpg


f0201170_21523419.jpg


ラマリエ
f0201170_21525431.jpg



ガブリエル。
f0201170_2153977.jpg

淡い紫色を帯びた純白が引きしまった空気を感じさせます。

もう少しです!!
by moriken1103 | 2012-05-03 21:56 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

火曜日はコンデジもってランニング



先週のランニングは新緑の香りの中だったのに、


1週間でまったく違う・・・・・



苔むした濃い緑の匂い


そんな山の中を気持ちよく90分のランニング




本日も近くの神社へ立ち寄りました。



雨のせいでしょう、参道には苔のじゅうたんが広がり歩くのも憚れるほど
f0201170_18582056.jpg



階段もしっとり
f0201170_1859112.jpg



世間で言うパワースポットなんでしょう
f0201170_18593451.jpg




花粉も終わり、外ランニング復活で1人サラダ・ブランチも復活です。
f0201170_18595441.jpg



汗をかいて、パワースポットでマイナス・イオンを浴び、ビタミンを十分補充!







晩酌で帳消し!!
by moriken1103 | 2012-05-01 19:03 | 散歩 | Trackback | Comments(0)