<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

西の台JFC 2010  総集編Part1~3

2010年の西の台JFC総集編デジブック Part1です。




2010年の西の台JFC総集編デジブック Part2




2010年の西の台JFC総集編デジブック Part2




2010は一生忘れられない1年となるでしょうね。  私も!


本日、大みそかの日出町はすっかり雪化粧でした。

大分方面を望むと今年最後の朝日が・・・・、感謝!!パチパチ

f0201170_1641839.jpg

by moriken1103 | 2010-12-28 19:31 | 西の台JFC | Trackback | Comments(0)

大分南ライオンズ旗争奪少年サッカー大会 結果

1月25日(土曜) 西の台G

第1試合  対 三佐 O(3-2)

第2試合  対 三光本耶馬渓 O(5-1)

第3試合  対 槻田 △(0-0)

第4試合  対 BIGWAVE O(3-0)



Eパート1位通過で 1位リーグ(南大分スポーツパーク)進出です。


1月26日(日曜) 

第1試合  対 中井(北九州) O(2-1)

     得点:ハッシー(モリキョウ)、クボタ(フジキョウ)

第2試合  対 明治北  ×(0-2)

第3試合  中井1-0明治北

この時点で得失点差で惜しくもグループ3位


5位決定戦は

   対 舞の里 O(4-1)

     得点:もりきょう、レイスケ(クボタ)、ハッシー(モリキョウ)、モリキョウ(ハッシー



総合5位ですね。

中井(北九州)は夏の別府いでゆカップ準決勝で0-1で負けたチーム。決勝はスマイスセレソンにPKで負けて2位でしたね。

そのチームに今回良い試合が出来たことは嬉しいですね。




12月25日 夕方は恒例の交流会、

北九州からの槻田FCのみんなとゲーム
f0201170_22354462.jpg


夕食はお母さん方で作ってくれたカレーを食べました。
f0201170_22364252.jpg

美味しかった!!

今日はクリスマス!特別にケーキもサービス
f0201170_22393864.jpg


f0201170_20462851.jpg


夜は各家庭にお泊まりです。






by moriken1103 | 2010-12-25 16:57 | 西の台JFC | Trackback | Comments(4)

HAPPY CHRISTMAS


メリークリスマス

楽しかった1年。興奮した1年でした。

1年かけて最高のプレゼントをもらった気がしますね。

感謝の気持ちで迎えられるクリスマスです。





最近、動画開始しました

今まで使ってなかった一眼レフの動画機能を駆使してます、

難しい(ピントはマニュアルだし各種設定もマニュアルで・・・)のですが、凄い!!



そういえば、唯一ほしいプレゼント!

知事杯決勝に時間を戻し、動画とりたいなあ~!!
by moriken1103 | 2010-12-24 08:53 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

九州大会大分地区予選 抽選会 結果

第42回大分県少年サッカー大会 兼 九州少年サッカー大会 大分地区予選

1月22日
第一試合  対 田尻

1月23日
第2試合  対 (明野東とKingsの勝者)

これで勝利すれば大分県大会(1/30,2/6,2/13)
by moriken1103 | 2010-12-23 18:40 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

怪我から二ヶ月、もうすぐ復活です

トリニータのコーチのブログに「あの人は今」ってテーマでMケンが載ってました。

湯布院で懐かしい川端コーチと遭遇し、写真撮られたようです(笑)。


そういえば、Mケンは兄ちゃんたちにくっついて3歳になる前からスクールに通ってました。
上二人の兄ちゃんがスクールで、ユニフォーム着てついてくる弟を入れないわけにいかなかったのでしょう。

いつの頃からかキャプテンマークの意味も知らずに、家にあったリストバンドを腕にはめてスクールに通ってましたね(笑)。


それにしても、コーチ達はよく憶えてるもんですね。

神川コーチ、リシャコーチ、川端コーチ、ほんとうにいい方達でした。
大分のサッカー普及のために日夜走り回ってくれてます。



ちなみにYou Tubeにアップしているトリニータのコーチ達の画像「大人のサッカー」もおもしろいですよ。



by moriken1103 | 2010-12-23 14:14 | サッカー話題 | Trackback | Comments(0)

大分南ライオンズ旗争奪少年サッカー大会


12月25日(土曜)26日(日曜)

大分県内16チーム
①別府FCミネルバ野口(別府)②下毛FC(中津)③三芳(日田)④明治北⑤FC大野⑥豊府⑦春日⑧城南・荏隈⑨中島・荷揚⑩西の台⑪大在⑫賀来⑬市浜⑭三佐⑮千怒⑯南大分
県外14チーム
①中井(北九州)②新宮(福岡)③舞の里(福岡)④新谷(愛媛)⑤上宇部(山口)⑥槻田(北九州)⑦川副(佐賀)⑧FCBIGWEVE(熊本)⑨和白東(福岡)⑩佐賀FC(佐賀)⑪リベルタユナイテッド(熊本)⑫ブレイズ熊本(熊本)⑬深町(北九州)⑭FCルイラモス・ヴェジット(大阪)
総30チームでの大きな大会ですね。
12月25日 西の台G

f0201170_21123681.jpg


f0201170_21125414.jpg



12月26日 順位別リーグ
 
  1,2位リーグ (南大分グランド)
  3,4位リーグ (七瀬川運動公園)
    5位リーグ (豊府小学校)
by moriken1103 | 2010-12-20 21:25 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

loooove is the answerrrrrrr!!!!! That’s right, John.


ジョンレノンが死んで12月8日でちょうど30年でしたね。



先日、第一期かぐや姫のメンバー、十三夜の森さんとお話しをしてて、走馬燈のように昔の事を思い出しました。

小学校1年の時(かぐや姫結成の1年前)森さんは我が家の隣のアパートに住んでました。

ギターの音色と歌声が我が平屋の屋根にふりそそぎ、好奇心旺盛な少年は縁側からその音の方向を見上げてました。

なにか、素晴らしいものがあの階上にはあるんだと・・・、060.gif



私はわずかな貯金をもって、駅前のえとう南海堂(レコード店)へ、その素晴らしいものを探しにいったのです。

当然、あのお兄ちゃん達が弾いてた曲はなんだか分かりません。

しかし、そのときそのレコード店で流れていた曲がビートルズの「Yesterday」でした。

世の中にはこんな素晴らしい物があるのかと・・・、

¥700でそのシングルを購入し、大切に持って帰りました。043.gif


(1969年に購入した41年前の大切なレコードです。宝物です)
f0201170_131031.jpg



そっと、出したレコード盤の匂い、今でも忘れません。
f0201170_1311864.jpg





なんと、このレコード購入と同時にジョンレノンのファンであることを決めてしまいました。

なんとなく、

当然、小学校の卒業文集にも「好きな人=ジョンレノン」

依頼、中学生までお金を貯めてはジョンレノンのレコードを購入してました。



そろそろクリスマス。

ジョンレノンの「HAPPY CHRISTMAS」が流れる季節ですね。



しかし、私の中ではこの時期に聞きたくなる、もっとも好きなジョンレノンの曲は

「マインド・ゲームMIND GAMES」です。





本ブログ名「MIND GOODS」は20歳の頃に結成した社会人バスケットチームの名前でもあり、「MIND GAMES」をヒントに作った名前です。





「Love is the answer! Thank you, John!! 」
by moriken1103 | 2010-12-19 13:16 | music | Trackback | Comments(0)

年賀状


みなさん年賀状の準備はいかがでしょうか。


我が家はMケンの分のみ完成です。

作成せねばとPCに向かうのですが、なぜかサッカーの写真ばかり気になって、

いつの間にかサッカー編Part2、Part3・・・と、

「みんなに3枚づつ年賀状出したら」なんて、自宅用は全く出来てません。042.gif



ちなみに、今までオンラインアルバムに掲載した子供達の写真ですが、よろしければお使いください。

著作権は今回無料です006.gif


また、あの時のあの写真をもう一度メールで送ってほしいとのご要望にもお応えできますので、必要があればご連絡ください。



ただし、うちの息子の写真でいいもの探してと言われては、ちょっと難しいかな。

現在、写真はトータルで750GB分ありますので・・・・、ご勘弁を。
by moriken1103 | 2010-12-16 23:22 | 写真 | Trackback | Comments(2)

「失敗は転ぶことではなく、そのまま起き上がらないことなのです」 



今は大学生の長男が中学2年の夏、サッカーの試合で鎖骨骨折した時の話です。


さあトップチームだ、レギュラーだという矢先の骨折でした。
ずいぶん落ちこんだけど、とにかく治して復活だ!  と、ギブス生活に耐え、部活の試合には応援に出かけてました。

整形の先生から、「だいたいいいでしょう。サッカーしていいよ!」と言われた翌日、練習中転倒して、ふたたび同じ場所を骨折!042.gif

落ち込みましたね。地の底まで~、

やる気激減、勉強も・・・・・、

ただ、サッカー復活したいの微かな望みに頼りながら、仲間に支えてもらいながら耐え、過ごしていました。


今度は十分な骨の復活を待って、復帰。長い、長~いブランクでした。

相当うれしかったのでしょう。体力も省みず、試合では猪のように走ってました。

・・・・・・、なんと、今度は膝の靭帯損傷!!

我が息子はこのまま愚れるのではないか? と心配・・・いや、私なら愚れるだろうな、と思いました。


ギブスをつけて、魂は抜けたまま・・・・、032.gif

放浪・・・・・じゃなくて、いちよう街中を母親と歩いていたら、男性に声をかけられました。

トリニータの西山哲平選手だったそうです。
「きみどうしたの?サッカーしてるの?」みたいなことを聞かれ、事情を話すと


「自分も足を骨折したときは辛かったよ。がんばってちゃんと復活したから、君もがんばれよ!」  と。


そして、目の前にあったペットショップの店員さんに、紙とペンを借りてサインしてくれたそうです。



本人はどう感じたかは知りませんが、私の目から見て、切れかかっていた糸が急に太くなったような気がしました。


その後、無事に復活し約半年近くのブランクも克服し、最終的にはチームの一員としてサッカーを楽しめるようになりました。
辛かったでしょうが、精神的に成長するきっかけになった気がします。


西山選手との偶然の出会いは幸運でした。 それにも増して西山選手のスポーツマン、プロとしての優しさに、感動でした。


何かを信じてチームを思い続け、それ以上に仲間から支えてもらったことで、友人の大切さを特に重んじる子に成長しました。
(今では大学で毎晩、友達と酒盛り・・・068.gifですが、)


チームは勝利で終えることは出来ませんでしたが、宝物を見つけたようでした。



自分がどんな状況でも、仲間に対して、チームに対して信じて何かを与えれば、何倍もの喜びになる。 と



「The prize is in the process!」  ご褒美はその過程にあるのです!

・・・・私のモットーです。


ゴールをしたらご褒美、ではないのですよ。



No11さんの言葉「今うちに足りないもの、結束力、仲間を信じる心、そして願望」
を見て、ちょっと昔のことを思い出しました。
by moriken1103 | 2010-12-12 13:25 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

大分市 秋季一部リーグ最終節

12月4日


第一試合  対 判田  O(2-0)

  得点:フジキョウ、モリキョウ

第二試合  対 大野FC O(1-0)

  得点:クボタ(リョウ)



リーグ最終日は三ヶ月前より休暇申請してたのですが、仕事の都合で行けなくなりがっくり007.gif

仕事中にメールでうれしい結果を送っていただき、元気が出ました。003.gif


詳細は知りませんが、コダマ君がすごく良かったと聞きました。

リョウアシストのクボタ得点なんて見たかったな・・・!

きっと、もうすぐ動画のダウンロード配信があるに違いないと期待してます。



山あり谷ありのリーグ戦が終了し、西の台JFCは一部リーグ総合4位でした。

1位 鴛野、  2位 大在、  3位 宗方、 4位 西の台、5位 明野西、 6位 東大分、7位 判田、8位 三佐、 9位 大野



予想通りにはいかないものですね。

秋季リーグ全体を通して、どのチームもよいコンディションを維持するのは難しいんだなと感じました。

今すごく強く感じるチームも来月は分からないということですね。



西の台JFCは最終戦でよいイメージを残して終われたのでよかったです。

秋季一部リーグ星取表 クリックしてください
by moriken1103 | 2010-12-04 13:51 | 西の台JFC | Trackback | Comments(4)