カテゴリ:豊府高校サッカー( 69 )

Facebookページ開設

「大分豊府高校サッカー部Facebookページ」 

↑クリックしてください。

f0201170_13412655.jpg



Facebookページなので、Facebookに登録していないかたも閲覧できます。001.gif


投稿できるのはFacebook会員のみとなります。







期末テストまでは勉強に集中ですね。 がんばれ!!
by moriken1103 | 2014-06-28 23:15 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

OFA 第7節

大分商業高校グランドにて OFA 第7節(対大分高校3rd)

B戦(対大分商業)も行われました。



6月8日 B戦(大分商業) OFA(大分高3rd) オンラインアルバム
  ←クリック
   (パスワード設定しています。連絡網が出来次第お知らせしますね。お急ぎのかたはモリケンに聞いてください。)
by moriken1103 | 2014-06-08 21:37 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

練習試合 vs雄城台

練習試合


本日、豊府1・2年生新チームでの練習試合でした。

先日、選手たちの写真を掲載するサイトを検討したいと、父兄会でお話しましたが、

個人的にはFacebookがいいかな!と思っております。


詳細は後日ですが、今日の試合の様子。


本日はB戦(対雄城台)から



6月1日 対雄城台オンラインアルバム
  ← クリックでアルバム閲覧、ダウンロードできます
(パスワード設定しています)



また、中でも印象的な写真は何枚か掲載したいとは思うのですが、皆様にご確認後になります

f0201170_22171744.jpg





新チームは期待大ですね。

本日DFに1年ソノが加わりましたが、よかったですね!!
by moriken1103 | 2014-06-01 22:02 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

平成26年度 大分県総体サッカー 1回戦

県総体1回戦  大分豊府 対 大分工業

3年生最後の大会

f0201170_2185627.jpg



1点の先制の後、追いつかれ引き分け。 延長でも勝敗つかずPKでした。

f0201170_219892.jpg



f0201170_2191835.jpg



残念ですが、PKで敗退。


私は仕事でどうしても応援に行けませんでしたが、


フィールドもベンチも肩を組んだこの写真の選手を見て、いいチームだったんだなと感じました。


二年生、一年生に響いてます。三年生の存在!!
by moriken1103 | 2014-05-17 21:24 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

豊府高校サッカー部 中津江遠征3日目

5/3~5/5 中津江と佐賀の2班に分かれての遠征。



都合により、遠征には最終日(3日目)のみの応援





初日はリーグ戦で2位となり、2日目の2位リーグでは1位だそうです。

3日目はフレンドリーマッチ2試合でした。

f0201170_18413786.jpg


f0201170_18414969.jpg





さすがに、皆疲労がたまっているようでしたが、課題も見え有意義な3日間だったようです。


夜は、1年生にとって、先輩たちと打ち解け腹筋が割れるほど大笑いしたとのこと。003.gif






3年生は残りわずか、


悔いのないように、充実したサッカーを全うして欲しいものですね。





中津江遠征の3日目だけで、まだ写真の数は限られてますが、こちらをクリックすると写真を閲覧できます。  

閲覧にはパスワードが必要となりました。



「中津江遠征3日目 写真アルバム








  
by moriken1103 | 2014-05-05 22:13 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

OFA 第4節


対明豊 (佐伯多目的グランド)  勝利


f0201170_14483767.jpg



1年生はマリンカルチャーセンターへ二泊三日の研修中にて不在ですが、


面白いのでつい試合を見に行ってしまいます。 001.gif
by moriken1103 | 2014-04-29 14:54 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

OFA 第3節

息子達1年生も正式にサッカー部入部となり、初めての試合OFAです




f0201170_194266.jpg



本日豊府高校の相手は、日出(暘谷+総合高校) 



雨で足を取られる状況でしたが、やはり中学生にはない迫力でした。




数名の選手に目を奪われました。



このチームをしばらく応援できるのは楽しみです。






さて、息子たち1年生はデビューの身なので、準備・片付け。


そして、先輩たちの試合をみながら、高校サッカーを感じたようです。




「 一粒万倍(いちりゅうまんばい) 」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味ですが、



このチームの選手たちにも、3年間ある息子たちにも、将来に向けて、万倍に成長して欲しいものです。




【NEXT】

 4月29日(火曜) 11:30~  佐伯多目的
   対 明豊
by moriken1103 | 2014-04-20 19:22 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

リュックが垂れてる・・・



昔、若者がなぜ長袖の上に半袖を着るのか意味が分からんかった。





さて、息子の高校入学の準備で通学用のリュックの準備・・・


今時は高校も通学カバンに随分と寛大なのですね、





個人的には当然ノースフェースかパタゴニア系統、もしくは国内のハイエンドアウトドアメーカー

担ぎやすさは他の追従を許しませんし、



しかし、息子の曰く、、、「山登りじゃねえし・・・」



かくて、選んだものは背中から尻に垂れ下がったリュック・・・・


意味が分からん・・・・けど、皆に合わせるってことは大切なんだね。



f0201170_22131612.jpg

by moriken1103 | 2014-04-10 22:14 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

 豊府高校サッカー部

4月になりました。

新しい高校生活もスタートです。 


我が家は、豊府高校サッカー部





高円宮杯U-18サッカーリーグ2014 OFAでは3部リーグBですが、後期の昇格目指して頑張ってほしいものです。

f0201170_18102731.jpg



さて、さっそくスケジュール


f0201170_18104131.jpg

by moriken1103 | 2014-04-05 18:15 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)