カテゴリ:豊府高校サッカー( 69 )

平成27年度 サッカー部新体制~~感謝よりの出発

昨日は父兄の総会が行われ、新体制の出発です。

3番目の息子にして、初めて役員のお仕事も仰せ付かりました。




3年生のご父兄には大変お世話になりました。 


1年間チームの成長を見続けましたが、気持ちが一つになった素晴らしいチームとなりました。
素直に感謝の言葉も伝えられる人間へと選手たちは成長しました。
後輩を可愛がってくれ、後輩も心から先輩を慕う恵まれた上下関係を構築してくれました。
f0201170_13484361.jpg


f0201170_14233014.jpg



ご父兄たちの応援も大変熱心で、ご父兄同志とても仲良しになれました。
遠征にも帯同、遠征先で宴会。大分市内で決起集会、学校のそばでちょっと飲み会。
素晴らしい関係に感謝。この流れをぜひ、新体制に引き継ぎたいです。
f0201170_14211419.jpg


f0201170_13301817.jpg



指導の先生がたにも大変恵まれ、良好な関係に感謝。
おかげで楽しい思いででいっぱいです。
f0201170_14453987.jpg



3人の強力な写真倶楽部は三本の超望遠レンズとともにフィールドに散らばり、三方向から連射。
写真を喜んでくださる父兄達と共に友情も芽生えました。

f0201170_2223456.jpg


そして、一部リーグの権利を引き継がせていただき、本年度リーグ戦はすべ芝生での試合で強豪校と戦わさせていただける。
毎週末が遠征のようなものです。




たくさんの宝物を引き継ぎました。 そして 『ほんと、息子が豊府高校にきてよかった!」


新チームは3年生の引退とともに1部リーグでは勝てない試合が続くでしょうが、感謝の気持ちを胸に成長し続けるでしょう。


新体制での父兄は1年・2年一緒に仲良く新たな関係を築ければと思います。



どうぞ、3年生のご父兄の皆様、引き続き応援お願いいたします。

とはいえ、卒業したわけじゃなく、まだ傍にいますし(復帰するかもしれないし)、引き続きお付き合いお願いいたします。







3年生!進路が決まったかたは、グランドで待ってますよ!!
by moriken1103 | 2015-06-14 15:00 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

OFA1部 第7節 



大分豊府 vs 鶴崎工業 0-12


3年生が抜けて、新チーム2年生のデビュー戦です。
f0201170_2014765.jpg



f0201170_202799.jpg




力の差は仕方がないことです。


一部での経験を積み上げながら、これからの成長が楽しみです。


1年生も後半から4人出場。 いいプレーを見せてくれました。




頑張ります!!!
by moriken1103 | 2015-06-08 20:04 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

準々決勝敗退

残念でしたが、仕事で最後の試合には行けませんでした。

大分豊府 vs 大分高校 0-1


やってきてほしくなかったこの瞬間。
f0201170_9101519.jpg


しかし、泣けるって素晴らしいこと!


素晴らしい最後だったのではないでしょうか。





私は以前より大きな試合より、遠征や練習試合に都合を合わせ足を運ぶようにしていました。


大きな試合にはたくさんのご父兄が来るから無理に都合を合わせなくてもいいか、ということもありますが、


個人的には目的を達成する瞬間や最後の瞬間より、チームの走り続ける過程が見たかったからです。


「人間たどり着くところは同じ!

だったら、過程を楽しみたい。どうせなら遠回りして!」   我が息子達にいつも言い続けた言葉です。






三年生と過ごしたのは1年あまり。このチームの遠征に帯同して、チームの過程を見続けて素晴らしい思いをさせていただいた。


りっぱに成長した選手たちは父兄の心をも一つにしてくれました。。
f0201170_961564.jpg



f0201170_15454288.jpg



f0201170_15455626.jpg





3年生の進むべき道はまだまだ続きます。


勉学に集中するもの、サッカーを続ける者、青春を謳歌する者、



今からも皆の走り続ける姿を見守らせていただきたい。 





ご父兄とのつながりは素晴らしく楽しかったです。私自身、宝物となる出会いに恵まれました。

これからも、お付き合いさせてください。


初代HOFU PHOTOGRAPHERS
f0201170_15415824.jpg

by moriken1103 | 2015-05-31 15:53 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

講談社ゲキサカより [ 総体]2冠狙う大分が“伏兵”大分豊府破って準決勝進出



f0201170_9294275.jpg



http://web.gekisaka.jp/news/detail/?164093-164093-fl
by moriken1103 | 2015-05-31 09:32 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

大分県高等学校総合体育大会サッカー競技(総体予選)3回戦

大分豊府 vs 別府青山・翔青 2-0 勝利 

     得点:清水、森田


校長先生はじめ学校関係者の皆様、OBおよびOBのご父兄の皆様、他の部活の選手たち、ご父兄の皆様他、

杵築まで沢山の応援ありがとうございました。



ベスト8進出!!  次は準々決勝です。



f0201170_15295488.jpg


f0201170_1530717.jpg


f0201170_15302286.jpg


f0201170_17161061.jpg


f0201170_17162550.jpg


f0201170_15303949.jpg




準々決勝は5/30土曜 対大分高校(大分スポーツ公園サッカー場)10:00~です。


引き続き応援よろしくお願いいたします。

3回戦結果
大分 3-0 鶴崎工業

大分南 4-0 別府鶴見丘

中津東 3-1 大分上野丘

大分工業 2-0 大分鶴崎

大分豊府 2-0 別府青山・別府青翔

大分西 8-0 日出総合

情報科学 6-0 大分東明

柳ヶ浦 2-0 臼杵


f0201170_2041784.jpg

by moriken1103 | 2015-05-24 17:14 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

大分県高等学校総合体育大会サッカー競技(総体予選)2回戦

大分豊府 vs 佐伯鶴城 3-0 勝利 


       得点:須藤2、前原



沢山の応援ありがとうございました。

選手の気持ちはひとつ!!  A様作成のモチベーションビデオが心に響いてます!
f0201170_22133592.jpg



1年間怪我で苦しみ復活したK君のシュートは力強かった。
f0201170_22154285.jpg



息子のヘディングは一瞬5年前の知事杯決勝とダブりましたが、、、、
f0201170_2222118.jpg


息子の悔しさは伝わってきます。

ヒーロになれない悔しさではなく、チームへ貢献したいという気持ち。


素晴らしいチームの一員である幸せ!!選手も父兄も最高です。

f0201170_22233699.jpg



おそらくどこのチームも同じなんだと思います。 このチームでよかったという感覚。
f0201170_2227182.jpg



サッカーって素晴らしいなと感じた日でした。



f0201170_1391637.jpg

by moriken1103 | 2015-05-17 22:31 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

総体!

そうたい!! 明日、日曜日は総体くさ!


行くばい、  勝つばい、   応援するとばい


f0201170_13123513.jpg





5月17日(日)別府実相寺サッカー場    14:30キックオフばい!!

by moriken1103 | 2015-05-16 13:13 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

平成27年度 第63回大分県高等学校総合体育大会サッカー競技(総体予選)組合せ

平成27年度 第63回大分県高等学校総合体育大会サッカー競技(総体予選)組合せ


f0201170_13221625.jpg



大分豊府高校

2回戦 5/17(日曜) vs佐伯鶴城 別府実相寺サッカー場 14:30~

3回戦 5/24(日曜) 杵築スポーツセンター 10:00~

準々決勝5/30(土曜) 大分スポーツ公園サッカー場(スポA) 10:00~

準決勝 5/31(日曜) 大分スポーツ公園サッカー場(スポB) 10:00~

決勝 6/1(月曜) 大分スポーツ公園サッカー場(スポB) 11:00~


応援よろしくお願いいたします。
by moriken1103 | 2015-05-08 13:30 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

OFA1部リーグ第5節

高円宮杯U-18サッカーリーグ2015  OFA1部リーグ第5節


大分豊府 0-3 情報科学



他第5節結果

大分南 6-0 鶴崎工業 

中津東 1-1 大分

大分工業 1-0 トリニータ2nd
by moriken1103 | 2015-05-07 19:53 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)

OFA1部リーグ第5節

高円宮杯U-18サッカーリーグ2015  OFA1部リーグ第5節


大分豊府 0-3 情報科学



他第5節結果

大分南 6-0 鶴崎工業 

中津東 1-1 大分

大分工業 1-0 トリニータ2nd
by moriken1103 | 2015-05-07 19:53 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)