カテゴリ:その他( 20 )

お詫び



今まで数々のコメントを非公開メッセージ(私にだけ読める)でいただいてましたが、



そのたびに、私もお相手にだけは読めると思い非公開メッセージでお返事を記載してました。




ちょっと、反応がないのでどうかと思ってましたが、改めて非公開は私にしか読めず、

返事にならないことを今知りました。





「長い間、大変失礼しました。スルーしたわけではなく、一生懸命返事を書いてたのです




少し、お返事は書き足しましたが、公開メッセージとなるので、控えめにさせていただいてます。
by moriken1103 | 2015-04-04 13:50 | その他 | Trackback | Comments(0)

一蘭 大分店!!

来春にあの有名ラーメン店「一蘭」が大分市弁天にオープンの予定。


楽しみですね。


f0201170_22271480.jpg

by moriken1103 | 2013-10-21 22:37 | その他 | Trackback | Comments(0)

7年後、どんな気になるかは、今日の君が決める。きみはどうなりたい? by NIKE

ナイキ、スポーツを通じた夢応援企画「JUST DO IT」



 「NIKE(ナイキ)」が、スポーツをきっかけに自身の限界にチャレンジする素晴らしさについて発信する「JUST DO IT.」を開始した。スポーツを通して実現したい将来の目標を一般から募集して、実際にユーザーが体を動かすことでその夢を叶えるという参加型のデジタル企画。夢に向かって突き進む熱い思いを持った人をサポートするため




f0201170_19124379.jpg


f0201170_1915614.jpg



いかがですか!!
by moriken1103 | 2013-10-13 10:40 | その他 | Trackback | Comments(0)

『振り子』

止められないけど、止めたくなる時ってあるよね





by 世界に羽ばたく 鉄拳

鉄拳のパラパラマンガが英国のバンド「MUSE」の公式PVに採用されたことはご存知のかたも多いでしょうが、


すごいよね。
by moriken1103 | 2012-11-01 08:38 | その他 | Trackback | Comments(0)

早々に退院と思ったら・・・


昨日の診察の結果、今週中の退院許可が出ました。



「明日退院させてください!!!」とのモリケンの直訴で、本日早々に退院。



帰るないやな、「リハビリじゃ~~~!!」と、着替えて部活へ・・・・

f0201170_19173060.jpg



その後ろ姿は、ずいぶん痩せて小さくなったような。


1週間以上ほとんど食べれなかったからね、




とりあえずはひと安心です。





皆様には、 大変ご心配いかけしました。   ありがとうございます。     




さあ、気持ちは新人戦へ!!
by moriken1103 | 2012-09-25 19:21 | その他 | Trackback | Comments(0)

次男の旅立ち

次男が我が家で過ごす最後の日、 やっぱPartyでしょ!と。070.gif

f0201170_21141457.jpg


しかも、最後の飯は?・・・「やっぱ、トロロうどんでしょ! 」
季節的な難題でしたが、祖父がどうにか掘りあててくれ、Yuya作!!

やっぱ!超美味!!と一同納得 003.gif



夜更けまで遊び、語らい・・・・、興奮したままベッドへ





翌日は荷造り済ませ、十三夜で最後のLiveです。
f0201170_21155799.jpg


しかも、彼の送別ライブに取り計らっていただきました。


「深田先生そして皆さん、ありがとうございました。
心温まる言葉!心のこもった歌、演奏をありがとうございました」
f0201170_2116214.jpg



若者たちは楽しく、思いっきり!!堪能!!
f0201170_21172038.jpg




オーナー、元かぐや姫の森進一郎さん、温かいお言葉ありがとうございました。
そして、オリジナル曲のラストラン(副題 新たな出発)を息子のために唄っていただきました。
f0201170_21174075.jpg

お隣さんで、父親どうしは国鉄マンで同僚と、40年前からの不思議なご縁がゆえにこの曲への思いは伝わってきました。
彼も感銘し勇気をいただいたようです。
(伝言はTwitterへお送りしました)


深田先生への感謝は言葉に置き換えらません。

素晴らしい演奏を楽しみに、息子はいなくなっても私は通ってきますので!嬉
f0201170_2118528.jpg



伊達さんの心温まる餞別(歌)は、忘れられないものとなるでしょう。


他、たくさんの皆さんからのメッセージいただきました。
いつもライブを見に来る観客の皆さんからも・・・、
温かい言葉は本人へ響いています。


最後に、ソロで!
2年前に初めてピアノを触った際に練習した曲です。






ライブ終了後のお別れ、
涙あり、笑いあり・・・・、
f0201170_2122188.jpg


f0201170_21224540.jpg

高2~3年の2年間支えてくれた先生もかけつけてくれました。うれしかった!
f0201170_21254991.jpg




皆さんとお別れした後、そのまま福岡へ移動しました。

数時間の仮眠の後、朝の飛行機でイーストボーンへ向け旅立ちました。


飛行機を見送りながら、母は涙・・・、
f0201170_21564313.jpg


私は、けっこうニコニコでしたね。
ワクワクですから!冒険だもんね!!    

楽しいだろうな。
充実した日々を願ってます。
by moriken1103 | 2011-04-27 22:23 | その他 | Trackback | Comments(0)

新中学生へ 「 Stay hungry, stay foolish.」


新中学生になる皆さん入学おめでとう。



コンピュータのApple社の創業者でありCEO(最高経営責任者)のスティーブ・ジョブスが2005年のスタンフォー ド大学の卒業式スピーチで触れたことでも有名な「Whole Earth Catalog:全地球カタログ」という60年代から70年代のアメリカの有名な雑誌があります。
f0201170_13261833.jpg


この雑誌には、カタログという形態をとりながらも、ヒトが豊かに生きていくための様々な情報が集約されており、使えるツールと偉大な概念が紙面からあふれかえっていました。
そして、それにアクセスするためのリンクをはっていく。
まさに、Google、 Yahoo の雑誌版です。

その雑誌の前では好奇心、夢、勇気、決意、工夫・・・、様々なものが湧きおこってきました。


今やみんなの前にもたくさんの情報と体験のチャンスがあふれています。
しかし、眺めるだけ、聞き流すだけでは、何も生まれません。楽しさも半減です。

好奇心をもって、チャレンジ、吸収、探求、そして行動してこそ。
充実した青春につながるのです。


スティーブ・ジョブスの言葉です。
『 1968年から1972年にかけて出版された「全地球カタログ」の最終号の背表紙には、まだ朝早い田舎道の写真が1枚ありました。
  
  写真の下にはこんな言葉が書かれていました。

  「Stay hungry, Stay foolish.」  ハングリーであれ!バカ(愚直)であれ!

  それが断筆する彼らが最後に残した、お別れのメッセージでした。

  「Stay hungry, Stay foolish.」  ハングリーであれ!バカ(愚直)であれ!

  私は常に自分自身そうありたいと願い続けてきた。』
f0201170_13272148.jpg
   



今、新たな人生に踏み出す君たちに、それを願って止みません。

スポーツでも勉強でも、趣味であれ遊びであれ、 「Stay hungry, stay foolish.」です。

最大のヒントは「楽しむこと」です。

私も「楽しみながら」眺めさせてもらいますよ・・・!





希望に膨らむ1日です
f0201170_13312436.jpg

桜は満開を過ぎ、花びらが風に舞ってました。
f0201170_14574921.jpg

サッカー部の宮本先生と
f0201170_13314799.jpg

by moriken1103 | 2011-04-12 13:32 | その他 | Trackback | Comments(0)

お好み焼きで性格占い!

めったに行かないのですが、たまたまこの春2回目の「お好み焼き」!


前回は、妙にこだわる店主が目の前で焼いてくれましたが、

今回はお店も違い自分で・・・・


お好み焼きの焼き方マニュアルなるものが、テーブルに備え付けられてます。


ここまではよかった!
f0201170_15574398.jpg



各々のやり方なるものがあるのでしょう、

   「この写真閉鎖!1日だけの冒険でした!大変な反響ありがとうございました。」
   

”まだだよ!”っていうのに・・・・、
f0201170_15581934.jpg





美味しいよ~!」 って、言葉にすべてが正当化されてしまうのです。042.gif




私?

『店員さんに焼いてきてもらう』、という安全策を選択。

リスクマネージメントです。笑!




by moriken1103 | 2011-04-10 16:04 | その他 | Trackback | Comments(0)

おすすめYou tube

癒されてください。

生後17ヶ月の双子の兄弟のコミュニケーション能力に!!!



by moriken1103 | 2011-04-07 21:19 | その他 | Trackback | Comments(0)

クボタ家のお見送り

神奈川へ出発するクボタ君達のお見送りへ大分空港へ行ってきました。

春休みの最初の日曜なので全員の集合は無理でしたが、都合のつく方々でのお見送り!


f0201170_14342571.jpg


一人一人からクボタへのメッセージ
f0201170_14344353.jpg


f0201170_14345952.jpg


f0201170_14372126.jpg


f0201170_14464527.jpg



お元気で!!


f0201170_1316411.jpg

by moriken1103 | 2011-03-27 14:53 | その他 | Trackback | Comments(0)