久々の東京

東京出張なので久々に次男と飯でもと思いましたが、今週末はフロリダっちゅうところに行ってるそうな。


花粉にまみれてホテルに着いた私はとりあえずさっぱりしようとフロニダ!!



さてと夕飯は??  息子と一緒なら行きたい店はいっぱいあるんだけど、一人じゃね~~




ならば銀座の焼鳥にでも!!



20年前、初代(先先代)女将さんが知り合いで、ご招待していただきご馳走していただいた老舗焼鳥屋さん




寝る間もなく働き身心疲労困憊だった私に、絶品の焼鳥と元祖ドライカレーで元気をくれた懐かしい店です。




カウンターに座ると三代目のご主人より、私がお世話になった女将さんは6年前に亡くなったと聞き時の流れを感じます。



懐かしい焼鳥は、合鴨、手羽先、つくね、かしわ、地鶏、肝、合鴨しめじ~~~と、絶品!

酒は大きな銀製のヤカンで付けて、目の前でついでくれます。 (肩越しに注がれて写真撮れないので、イメージ写真引用です)
f0201170_23205176.jpg



燗酒との相性はたまりません!!
f0201170_23102386.jpg





いつのまにか、先先代を知る常連さんと盛り上がり、、、、楽しい夜でした。 



〆の元祖ドライカレーは外せません!!








二日酔いもなく朝は、神田明神までお参り散歩し、お勉強に一日没頭。
f0201170_1441771.jpg


f0201170_1443051.jpg



ちゃんと1日勉強して、帰りしな空腹満たすには、1人だし、、、と、「いきなりステーキで」へ!


300g肉とワインでエネルギ注入 ・・・数分で完食(1人なので)


f0201170_23163419.jpg









by moriken1103 | 2016-03-07 18:02 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/25022079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 全員でバーベキュー 卒業おめでとう >>