南下中のアサギマダラ 大分着


所用で久住へ行った帰り、

なんとなくそろそろかな~、いやまだ早いかな~と思いつつ

久住花公園へ


「アサギマダラ来ました??」


「うん、さっき何頭かおったで!!」


では、入園!!!


園内の端っこの「癒しの森」にフジバカマがあるのですが、いました!!4頭ほど!!


f0201170_2145524.jpg



f0201170_215681.jpg



f0201170_2154188.jpg


2500km移動、1日に200km移動などの報告がある渡り蝶なだけに、

ヒラヒラというよりスイスイ飛ぶので飛ぶ姿を写真におさめるのは本当に難しい。


ピントが合わない・・・・

しかし、本当に美しい蝶です。

f0201170_2155749.jpg



f0201170_216679.jpg



ちなみに我が家の庭にもフジバカマを植えたのですが、今のところ、、、、、
by moriken1103 | 2015-10-07 21:14 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/24548311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 全国高等学校サッカ選手権 大分... 大神ファームのコスモス >>