志布志遠征3日間

昨年に続いて高校サッカー部志布志遠征へ帯同


夏の暑く苦しくも楽しい3日間。とにかく走って鍛えながら仲間と過ごします。



早朝、散歩の後ですが、まだ眠い・・
f0201170_91055.jpg



f0201170_9207.jpg



f0201170_931437.jpg



しおかぜ公園グランド。昨年同様ヒマワリがたくさん! 暑いのですが、海風で爽やか!
f0201170_954649.jpg



暑いのですが乾燥しておりベタベタしません。飲んでいてもいつの間にか水分不足になってるようで、軽い膀胱炎を発症した選手もいました(すぐに抗生物質服用させましたが)

聞くところによると、他校も膀胱炎を発症した選手は多いようで、実は当校にもそれに近い症状を感じてた子が数人いたようです。

状況によっては体が欲する以上に水分が必要なのでしょう。こまめな補給と、定期的に尿が出てるかの確認も必要ですね。

(我が母校大学の後輩選手は脱水から急性腎炎になったそうで、大変だったようです。怖)



f0201170_9263885.jpg



合計12試合、写真2000枚以上。 

手に汗握る公式戦もいいけれど、やっぱ選手の成長が感じられる遠征・合宿が好きです!!


f0201170_9244437.jpg

by moriken1103 | 2015-08-09 09:51 | 豊府高校サッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/24346033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 遠征の合間に 志布志遠征へ >>