TIME誌の表紙を飾る意味は、

「TIME」の表紙を錦織選手が飾った。

f0201170_22311233.jpg



高校1年の夏、滞在していたホームステイ先の壁には額に入れられた「TIME」の表紙がいくつも飾られていた。


「TIME」という雑誌の表紙に何の意味があるのか、当時はさっぱり分からなかった。




ホストファミリーの父が出版業界で働いていることを知ったのは、その10年後2回目の滞在で一緒にお酒を飲んだ時、


表紙の印刷に関係してたようで、強い思い入れがあったようだ。



アメリカ人にとって、TIME誌やLIFE誌の表紙の意義を知ったのものその時。



歴史の浅いアメリカが大切にする文化の象徴かもしれない。




一言でいうと「アメリカンドリーム」なのかな・・・・




そのTIMEの表紙にKEIが載ることは万感の思いである。
by moriken1103 | 2015-01-10 19:48 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/23534262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< サッカー部決起集会 平成26年度大分県高等学校新人... >>