都井岬

志布志サッカー遠征2日目は妻の誕生日。


昔から、妻の誕生日は何かしらイベントと重なることが多く、出かけた先となります。


サッカー三昧で終わるものいいけど・・・・、誕生日だし夕方ちょっと都井岬っちゅうところへ行ってみますか、と。


宿舎から車で30~40分。


まずは岬の灯台。
f0201170_16473392.jpg


雄大な景色
f0201170_16494178.jpg

に、ご機嫌!
f0201170_16474787.jpg



野生の岬馬の見学

f0201170_16564389.jpg

江戸時代に高鍋藩が軍馬の生産を目的に牧場を設けたのが始まりとのことで、当時の武士の馬が品種改良されずに生き残り、野生化したものだそうです。
f0201170_16562893.jpg

厳しい環境により、牧場の馬に比べると寿命は短いそうですが、
f0201170_1656669.jpg

好きなものを食べ、好きな相手と結婚し、自由に暮らす姿には生き物本来の気高さを感じます。
f0201170_16565764.jpg

カロリーと塩分を抑えた食事で、寝る間もなく働き、楽しみは息子のサッカー、細く長生きを目指す我が人生


何が悪りいん!!


と、考えてもしようがないし・・・笑







ず~っと離れない・・・・・・馬が好きとは知りませんでした!!
f0201170_16572127.jpg





岬から下り、海岸ちかくの御崎神社へ

道が危ないからと近づくのは禁止。
f0201170_16574076.jpg



足元の激しい波からの潮風と熱帯植物の湿気、谷の上から吹き下ろす風が入り混じったパワースポットです。
f0201170_1703290.jpg






来年、志布志へ来られる方はお立ち寄りおすすめ!
by moriken1103 | 2014-08-13 08:31 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/22726791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 工作 第19回志布志みなとサッカーフ... >>