Guitar

(息子が受験中なので、おとなしくしてま~~す)


なので、インドアな生活


な中、思い立ったのは御年45歳になる愛機ES-335のドッグ行き
f0201170_218274.jpg



さすがにボディーには相当のクラック、


フレットはすり減り、すり合わせするも今は真っ平ら、
f0201170_2110455.jpg


ネック縁のバインディングは摩耗と割れ、
f0201170_21102441.jpg

f0201170_21103863.jpg



電気系統もガリが少々



大阪の工房へ送り出しました

フレットの交換、バインディングの補修、ナット交換他。


美人になって帰ってくるのは、遠い5月・・・・







そんな折、一人暮らしの長男が突然ギター持って帰宅。


彼のギターは、私が青春時代初めて買ったMoris W-18です。
f0201170_21135095.jpg


「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない!!」って、キャッチコピーの!!笑




弦を交換し、ネックが反って多少ビビリが出てるので調整!!


当時、初心者用のいちばん安いギターだったけど、流石に作りはしっかりです。


御年40歳ともなると、いい音で響きます。嬉





しかし、しかしです。


三男のギターは街中の小さなショップの片隅で埃に埋もれてた名もない¥2000の中古ギター!
f0201170_2117020.jpg



そやつが、なぜかさらにいい音がする。



韓国産の正体不明ギター・・・


たった¥2000なのに、おそるべしハムニダ・・・・
by moriken1103 | 2014-02-07 21:17 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/21390144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 結果 驚愕!!『STAP cell』 >>