月下美人

軍人の末娘で大事に大事に育てられたんだそうです。


97歳のお葬式の遺影は相変わらず美人でした。



亡くなる前日、 「 私は寿命がきたようです。みなさんお世話になりました。ありがとう。 」 

って、施設の職員さんたちにお礼を言ったそうです。




晩年までお花と絵を好み、ちょっと浮世離れした綺麗な人生でした。




お葬式から帰宅した晩、近所の中学の桜の下を散歩。


わずかな月明かりに照らされた桜、 まさに月下美人、
f0201170_21101239.jpg



優しいお月さんの光につつまれて、
f0201170_2195051.jpg



なんだか、ばあちゃんに似てるような気がしました
by moriken1103 | 2012-04-05 21:17 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/17390474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 写真 第25回 九州中学校サッ... 桜満開の中で >>