夫婦だけの食事だと・・・


どうでした? 「お母さんのハンバーグ」

きっと感じ方はそれぞれ違うのでしょうね。



長男・次男が巣立った我が家では夫婦だけの食事の機会が増えてきました。



「何食べる?」

答えは大概  「あっさりしたもの」・・・



実際のの食事はというと、まずは大量のサラダ・・・
f0201170_1341161.jpg

まずサラダを食べることで急激な血糖上昇が抑制され太りにくくなるからです。


そして、メインは・・・・・・
f0201170_1343153.jpg


こんなもんです。笑




子供の頃、祖父母の家に遊びに行くと食べるものが無かったな。


あのときの食事を今食べてると考えると、不思議なものです。笑




追伸)
これだけなら健康的なんですが、お酒が・・・・
(この日はワイン2杯、マッコリ2杯、ハイボール1杯・・・・・・食事前に1時間10km走ったからいいよね・笑)
by moriken1103 | 2012-01-16 13:08 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/17080563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜矢子デイトン at 2012-01-18 20:47 x
「あっさりしたもの」が食べたいというのは全く同感です。食に関しては、イギリス人と結婚したのはあまりよくなかったかなあ・・・リチャードもあっさりしたものは嫌いではないようですが、「あっさり感」が違います。

最近見つけた「おっさんひとり飯」というブログで、毎日鍋料理のレシピを見て1人故郷をなつかしんでいます。

前も聞いたと思いますが、ドレッシングはノンオイルですか?今度大分に帰ったら大量に買ってこようかなあ・・・
Commented by moriken1103 at 2012-01-19 13:42
面白いな!
国別「あっさり感」って絶対違うでしょうね。
これまじめに調べたら論文できるんじゃないかな・・・笑。

しかし、日本人のあっさり度はかなり突出してるんじゃないでしょうか。
もしかしたら「あっさり感」を味の点数でつけると諸外国の人はマイナスにするかもしれませんね。
・・・・面白いです。

ところで、ドレッシングはもちろんオンオイルを使ってますが、たまに少量の良質オリーブオイルも使います。
<< 別府 「お母さんのハンバーグ」 >>