心に通ずる道は胃を通る。


半年前のダイエットより食事には随分気をつけてました。


しかし、この数週間たるもの・・・・

なにが気を緩ませたのでしょうか?


この数週間、大好きな友人との宴席、帰省した息子達との食事と楽しい食事が続いたのは事実。



今にして思えば、油断というより、自然だったのかも知れません。


語り合い、笑い合い、時に騒ぎ合い、


不思議なことに思い出す美味かったものって、その場の情景がセットで思い出されるんですね。



義父の作る世界一美味い「とろろうどん」
f0201170_1831256.jpg
f0201170_18311598.jpg


家族で宇佐神宮に参った後に必ず行く恒例の「竹の屋」のうなぎ
f0201170_18331021.jpg

f0201170_18332615.jpg


友人を呼んで皆で作った「ピザとたこ焼き」
f0201170_18504823.jpg




開高健が 「心に通ずる道は胃を通る」 って言ってたけど、食べ物だけでは胃で止まっちゃうんだな。


一緒に食べた人がいて心まで通ずるんだなって。
by moriken1103 | 2012-01-03 18:51 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/17029566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜矢子デイトン at 2012-01-04 06:08 x
たこ焼き・ピザパーティーのことグリニスから聞きました!ピザはいいけどたこ焼き食べたい!!

私は3月18日、ブルックスは3月26日か27日頃に大分上陸します。是非一緒に飲みましょう!森田さんが一番お忙しいので都合のいい日をお聞かせください。私は4月4日にアンナと一緒にイギリスにとびます・・・・
Commented by moriken1103 at 2012-01-04 07:47
もちろんご一緒にお願いします。スケジュールはあらためて調整させてください。
もしかしたら、Ayakoさんアンナの最後のライブにいけるかもしれませんよ。ブルックスは微妙かな?
日程が決まりましたら連絡しますね。
<< 平成23年度 第25回大分県中... あけましておめでとうございます >>