「アピール」


またまた、ちょっと前の風呂場での会話・・・


練習試合の夜
「今日久々にA戦に出してもらったんだ!~~~~~~」


久々にA戦に出れたことが相当嬉しかったようです。

本人もレギュラーチームへの道のりが程遠いことは分かってます。
身体もまだまだだし、なんといっても彼のポジションにはそうそうたるメンバーが・・・


いい目標です。


この話を聞いた瞬間、ふと自分のことを思い出しました。


小学校5年生のころ、中学1年の頃、まだサブだったころ、練習や練習試合で監督の前でプレーする機会では必死で集中してました。


「今、見られてる!」


まあ、どれほど興味を持ってみてくれてたのかは分かりませんが、当人としては最高の出来でアピールしたいと思うわけです。


概して、緊張感からかちょっとしたことで失敗しちゃうんですがね、



「よし、出来た!!見られてた!!」017.gif


「あ~、今よかったのに見られてなかった」 042.gif


「ししまった・・・・・、よかった、見られてなかった~」 008.gif


この繰り返しでしたね・笑。



大人になってからの仕事でもそうだったな。

上手くこなそうと通勤の電車の中で、何度も何度もイメージトレーニングをしてました。



けど、監督だって先輩・上司もその道を長く歩んできてるわけで、その目は肥えてるから、

きっと分かっちゃうんですよね。


努力してるかしてないか。



上手く出来たことよりも・・・・・目つきでね!!

f0201170_20584654.jpg

by moriken1103 | 2011-12-22 21:54 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/16982028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Lapis Lazuli のク... やっぱ「王府(ワンフー)」でしょ! >>