夫婦でお鮨


(最近忙しくてブログどころでは・・・・

その上、話題は妻が先行して自身のブログやFacebookに載せちゃうし・・・、

少し前の話題を思い出しながら・・・・って、

なんだか日記の宿題ためこんで、思い出しながら書くみたいでへんな気分・笑)





2人だけだし飯でも食べにでるかと市内中心へ、


忘年会真っ盛りの土曜の夜、そりゃそうだ!

どこもかしこも満員御礼。満席ですって。




ただならぬ険悪な雰囲気・・・・、今更新鮮市場へお買いものなんて言い出せないし・・・

放浪のあげく、
ここなら入れてくれるだろうってことでお鮨の「一慶」さんへお願い。



考えたら夫婦で鮨なんて今まで夢のまた夢・・・・



大食いの息子達はくるくる寿司で

各々が 「エビ8皿、中トロ5皿、イカ5皿、OO6皿・・・」なんて一人づつ注文して、

一人26皿なんて時も・・・

かくて我が家のテーブルには顔が見えないほどのタワーがそびえ・・・・

『みて~、あのテーブル!!すっごいことになってるよ』なんてささやき声に囲まれながら・・・


気づくと私も息子に負けじと更に顔を埋めてながら・・・・・



今じゃ、たくさんは食べれないと夫婦でお刺身盛り合わせも一人前を分け合って、
f0201170_2311679.jpg


少しの焼き物と〆に握りで、
f0201170_2313795.jpg


「食べ過ぎた・・・・」




静かな会話に落ち着きはするものの、

「あ~~、あの戦争のような夕食が懐かしい!!!」
by moriken1103 | 2011-12-19 23:02 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/16970940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< やっぱ「王府(ワンフー)」でしょ! 秋晴れ >>