Facebook生活

最近ブログ停滞気味・・・・


休みの日はランニングしてることが多いし、Facebook中心のSNS生活。

なんたって、カメラ持って走れないので写真がない。
文字ばかりではつまんないし。



Facebookはじめて1年になりますが、ここ数ヶ月急速に国内でも広がってるようですね。
すると、自然といろんな友人と再会、つながっていきます。
f0201170_631468.jpg




小学校5年生での同級生M君。

突然Facebookで「覚えてる?」

覚えてるさ、1年もいないうちに転校していなくなったけど強烈な記憶が・・・

「俺達、ほんとよくケンカしたよな!」

そんなんです、私はあまり感情をむき出しにするほうじゃないし元来ケンカはめったにしないほうでした。
ただ彼とは、何度も・・・、
しかも、取っ組みあいのケンカ!

昼休みが終わっても花壇の中で取っ組み合い、
教室の中でも・・・なぜか口論じゃなく力と力のケンカ

けど、お互い好きだったんですね。
1年もしないうちに転校していったけど、ずっと彼の名前が頭から離れなかった。
きっと彼も、

再会の約束しました





小学校時代のサッカー部のN君

お互い所在を認識した時点でコンタクトは今から・・・嬉

やつは左ウイングだったのですが小学校6年にして100mを13.1秒の超俊足。
私が今まで人生であった中で、彼ほど躍動的な人間はいなかった。
色は真っ黒でしなやかに伸びた手足。
全身を使って(顔まで)弾むように走る姿は感動的です。

今まで行った息子達3人の運動会では、そんな子供を捜すのですが未だまだ再会したことがない。

Nとの再会も近々に迫ってるんだろうな、

けど、また遠くから弾むように走ってきて、ほっぺにブチューってキスしてくるんじゃないかって恐怖がまたよみがえります・笑。





Facebook内には、たまには見たくもない写真も
「息子よてめぇ~大学でいったい何を・・・・」
f0201170_81168.jpg


・・・・・・

「そういえば、これ私もやったような・・・・」笑
by moriken1103 | 2011-09-13 06:35 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/16547457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜矢子デイトン at 2011-09-19 17:46 x
長男さんは大学生活をエンジョイされているみたいですね!学費払ってる親は不安になるでしょうが・・・・・イギリスの大学も似たようなもんだと思いますよ。
Commented by moriken1103 at 2011-09-20 16:17
私の母校で私が所属した硬式庭球部員なので、活動は手にとるように分かります。まあ、楽しく過ごすのは学生の特権ですからね。中央真中後方がやつですが、今日からバイトしたお金で沖縄旅行!・・・誰と行ってることやら・・・
<< 十六夜(いざよい)の月 別府八湯温泉本2011~2012年版 >>