EASTBOURNEに到着



久々の休暇!!長い旅程もスムーズに到着しました。


イーストボーン、雑踏としたロンドン市内とは異なるイギリス南部の静かな街です。

海に面して温暖なことより、隣町のブライトンとともに夏の英国人たちの観光地。



夜の9時に到着したのですが、寒いのなんのって・・・・

夜、街を歩くと日本の10月ぐらいの気温。
セミもいないし、蚊もいない。

正直、夏なんだからあの 『シャンシャン、シャンシャン』がないとちょっとさびしいかな。


知らなかったんだけど、イギリスやフランス、ドイツにはセミがいないんだそうです。
涼しいから・・・

イソップ童話でしたっけ『アリとキリギリス』

本来は「セミとキリギリス」だったのだそうです。

ところが、ヨーローッパの多くの地域にセミがいないので、え~い分かりやすく「セミをアリに変えちゃったんだって。

作者の同意もなく・・・笑



今日は、こちらへ留学中の息子とイーストボーン在住の友人、そしてロンド近郊からもいらした友人家族とのんびり観光(散歩)です。



そうそう、本日夜に予定していたサッカー(イングランド代表 vs オランダ代表)は暴動の影響を受けて中止になってしまいました。残念!!!!!
灰と化したチケット、  払い戻し手続きしなければ・・・
EASTBOURNEに到着_f0201170_13464217.jpg

by moriken1103 | 2011-08-10 13:49 | 英国
<< Eastbourne 自慢しますか謙遜しますか・・・... >>