Pray for japan 世界から

なぜ日本では略奪が起きないのか」―。米メディアは相次いで、議論のテーマに取り上げていますね。


海外では災害に略奪と無法状態はつきものです。



被災者たちはお互いを思いやり、助け合い、そして個々人が「がまん」できる忍耐強さと、保たれた秩序はなぜ?



普段の生活で「俺が!俺が!」と、自己主張し合っているサッカー部の君たちも、あそらく震災の状況に見舞われたら、同じように助け合うでしょう。



災害にまぎれて略奪や犯罪を犯す海外の一部の人、順番を待てずに自分のために割り込む一部の人、

君たちと何が違うのでしょう。



私たち日本人はなぜ、秩序と思いやりを最後まで忘れずにいられるのだろう?


言葉で表すのは難しいでしょうね。

私にも上手く説明できない。



ただ、ちょっと「僕たちは困難な状況ほど助け合う力があるんだ」と意識してみてくだい。045.gif





私は思います。

日本人には憎しみの心が小さいから。

感謝の心が大きいから。




今日も世界中の人々から温かいメッセージが届いてますよ。001.gif
by moriken1103 | 2011-03-16 22:21 | 独り言
<< Pray for children Prayforjapan >>