楽しまなきゃ!


知り合いののピアノの先生が主催するライブというか発表会に行ってきました。060.gif
f0201170_21243828.jpg

時々行くライブとは違い、発表会なので、練習の成果を披露するもの。

当然、まだまだちゃんと演奏できずにつっかかる方もいらっしゃいました。025.gif

単純に音楽を聴いて楽しむライブとは程遠い部分もあるのですが、

私は感動というか楽しめましたね。001.gif

10代の子から退職するほどの年齢の方々が、ピアノ始めました、ドラム始めました、なんてステージで披露するんですね。
ベテランの先生がベースやギターやドラムなどでサポートに入り、バンドとしてステージに立つわけです。

曲の途中で生徒さんがたは、間違えてリズム乱したり、中断したりするのですが、そこはベテラン先生がしっかりサポートしながら最後まで演奏してました。

けっして上手くない演奏でも、みなさんステージ降りながら

「いや~、気持ちよかった043.gif!!!」と、生き生きとしてます。

好きな音楽を自分の身体で演奏する喜び!!
目の前の技術にとらわれず、楽しさを伝えようとする指導者の方々!!

素晴らしいなって感じました。


そうです、好きこそ物の上手なれ

楽しむことが最高なんだって、目の前のステージからひしひしと伝わってきましたね。049.gif




西の台JFCトップチームもそういう意味で指導者達に恵まれてますね!!


しかし、残された月日も少なくなり、結果を求めたくなる時期が迫ってます。

なんとか、また頂上を見たいという気持ちも正直なところ。


ただ、忘れてはいけないこと、

『残りの試合、後悔はしたくない。だから、思いっきり楽しもうぜ!』058.gif


発表会の帰り、ほのぼのとした気持ちに包まれながら、西の台JFCのことを考えました。
by moriken1103 | 2010-11-25 21:36 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/15047096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 心に通ずる道は胃を通る 第20回日田天領けこみフェスティバル >>