一番楽しいのは・・・チャレンジです


私ごとですが、テニスの選手時代、学生チャンピオンになって、そのあとはしばらく辛かった。

シードを守り、負けてはいけない・・・・、

へんなプライドもでき、一方周囲の成長に怯え、自分の調子にビクビクする・・・、

その結果分かったこと、


一番楽しいのはチャレンジです



呪縛から解放されました。

相手は上手い!だから、立ち向かうチャレンジだ!
負けるのは相手が上手いから、
けど、勝ったら気持ちいいぜ!

そう考えられだしたら、また気持ちよく勝ちだした。

今までしたこともない、ガッツポーズも出来だしました。



もしかしたら、この夏経験したチャレンジがみんなの一番の武器かも!

今回は強豪たちだから、なおさら・・・、


へんに背伸びせず、気張らず、じっくり今までの自分たちのよかった時を考えてみてもいいかもね!

目をつぶって夏のチャレンジを思い出せるかな

Hymn of Nature by Jon Schmidt



by moriken1103 | 2010-10-22 22:25 | music | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/14840306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 十三夜 第22回鶴居秋期交流サッカー大会 >>