九重



涼しくなりましたね。

高原の秋の気配が、食欲の秋の気配が、脳内で高まり始め・・・、

徹夜明けの平日、思わず九重へ行ってきました。


まずは川へごあいさつ

膝まで川につかり、苔むした岩に腰掛けてると、あまりの気持ちよさに・・・・・、

しばし、のんびり、
f0201170_2205458.jpg



うたた寝・・・・・・・・、


とうとう釣りはしないまま、空腹に我に返り、「あるがまま舎」の蕎麦へなだれ込みました

f0201170_221495.jpg

空気もいいし、景色もいいし、もちろんここの蕎麦は最高



のんびり秋の九重を満喫し、帰路は恒例の救助犬・平治号へのご挨拶です
f0201170_2221962.jpg

(先日、山中で迷子になり平治号に救助され中の写真を載せたばかりですが、あの犬の記念碑です)



記念碑は長者原にありますよ。

そこからは「タデ原湿原」が広がり、木道の自然研究路も整備され、散策・ミニトレッキングが楽しめますよ。


今はススキが綺麗です。
f0201170_22112668.jpg

見上げると三股山、星生山、吹き上げる硫黄と雄大です。
f0201170_226436.jpg


今から秋のトレッキング気持ちいいですよ!!
サッカーのない日曜日、九重へ!!いかがですか。
by moriken1103 | 2010-09-15 22:09 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/14604852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 第4回マクドナルドカップ少年サ... トイレの神様=敬老の日 >>