高校野球


昨年から小中学校の同級生の子供達が西高の野球部員ということもあり高校野球は『西高』を応援してます。

今年も応援に足を運ぶつもりではりきってましたが、本日初戦敗退・・・、


f0201170_20201880.jpg


同級生の息子がキャプテンなんですが、以前西の台JFCの子供達に伝えた 「ビハインドからの対応」 をそのキャプテン(正確にはお父さんへ)に送りました。


「おじちゃん真剣応援してるぞ」って!


本日の試合、7回の時点で1-6のビハインド。

終盤負けはしましたが5点を追加しました。

きっと、皆で鼓舞し合い「あきらめないぞ!」ってがんばったのでしょうね。

行くつもりの2回戦は無くなりましたが、終盤のがんばりは誉めてあげたい。



キャプテンのおやじ(同級生)から、「私の夏が終わりました」とメールが来ました。

やつの涙腺のゆるんだ顔が目に浮かびます。




Mキョウ父からヒントをもらった「ビハインドからの対応」!活躍です!!


(先日対戦した相手チームですが、試合中に監督が選手に「挽回したいんだろ、お互いを誉めろよ!」しきりに言ってました。)
by moriken1103 | 2010-07-15 20:54 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/14196979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 練習試合 7月18日 交流試合 >>