MINDGOODS

今年も終わりですが、ありがとうございました。
 楽しい1年でした。


勝手なことを綴ったブログ「Mindgoods」でしたが、色々四苦八苦しながら続けてこれました。

今後とも、よろしくお願いいたします。


ところで、なんで「マインドグッズ」?

訳すると「心の雑貨」ってなとこで、ちょっとキザっぽくて恥ずかしくもあります。

20歳の若かりし頃、大分に「フランネル」というカフェバーがオープンしました。
Hot Dogやポパイなんか読んで東京のカフェバーに憧れていたのですが、ついに大分にもカフェバーが・・・!!
当然、健全な若者は何かを求めて通いはじめ、そこで仲良くなった業界人?や様々な業種の方々と社会人バスケットチームを設立しました。
学生は私を含め2人。
チームの名前は・・・、と言うことで、皆で持ち寄った結果、私の提案したMINDGOODSに決定したわけです。
ジョンレノンのMind Gamesをもじったものでした。
以来、チームmindgoodsは拡大し男性、女性チームが出来、有名な社会人チームとして大分で末永く活動したわけです。
私は?・・・残念ながら、チームの発展とともに経験者が増え、初期メンバーは2~3年ほどで脱落。
現在は解散し、存在しませんが、我々初期メンバーにとって、この名前はなんとも懐かしい青春の香りがするのです。

ブログ開設にあたり、その頃のわくわくする感覚を思い出し、決定しというしだいです。


さあ、来年はトップチームは最後の仕上げ、5年生はいよいよスタート!

子供達も大人も、とにかく思いっきり楽しんで、心に熱いものを刻りましょう。


明るく新年を向かえるおかずです。
かわいいですよ。鼻が気になって気になって(笑)


by moriken1103 | 2009-12-30 23:33 | music | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/12579694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にじが丘 at 2009-12-31 11:16 x
本当に楽しい1年。ありがとうございました。
私自身は、「自分が楽しむ」つもりなく、「選手が前向きになれるように」を目的としてブログを立ち上げましたが、結果的に「一番楽しんだのは自分」と言い切れるほどエンジョイしました。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by itta母 at 2010-01-05 10:00 x
Mケンパパとは共通点が多いですね~
社会人の時「フランネル」よく通ってました!
同僚や上司と2,3人で、ということも多かったけど、
仕事で嫌なことがあった日、仕事帰りの10時頃一人でふらりとカウンターにいたことも・・・私にとって不思議と落ち着く店でした。なつかし~
Commented by moriken1103 at 2010-01-06 13:28
おそらくスタッフが入れ替わった第2期フランネルに行っていたのでしょうね。

オープン時にそこで T.健ちゃん(香港に行ってた)と仲良くなり、よく遊んでたんですよ。   ・・・、狭い大分!!
<< HAPPY NEW YEAR! えんな  刻る >>