cafe カンタベリー

中学の同級生がライブハウス(カンタループⅡ )を経営してますが、このたび大手町にカフェをオープンしました。

カフェ、カンタベリー
f0201170_215562.jpg

スパイシーカリー¥500(安い!)美味い!!!
超お薦めです。
オリジナル・ブレンド・コーヒもお薦め。

ラピスラズリから歩いて5分。ぜひ、立ち寄ってください。


オーナーのF君はプロ級(いやプロです)のギタリスト。
中学の途中で転校してしまいましたが、
という私も中学、高校時代バンドを組んで、よくコンサートなんかやってました。
ベーシストだったんですが、当時チョッパー奏法(いまでいうスラッピング)でベースソロなんてやってました(悦!)。

大分県の高校生ロック選手権第一回(?)大会にも出場しましたが、みごとに予選落ち!!
それでも若いせいか、自分に才能ないことに気付かなかった。
大人になってカラオケにいって、はじめて音楽のセンスないことに気付かされましたが・・・(恥)。

小学校2年で買ったビートルズ(イエスタデイ)に始まり、デープパープル、レッドツエッペリンとハードロックにどっぷりはまり、DJの小林克也と渋谷陽一を尊敬し、高校からはフージョン、JAZZ、ブルースへと傾倒していきました。
まさに、No Music No Lifeでした。

いつのころからか、反骨ロック魂は消え失せ、ブランドものの洋服がアディダスとナイキへと変わり、最近では下駄をはいて近所の「西方の湯」へ行くのが一番の楽しみ。

そんな自分でも、昔の仲間に会うと、ロック魂が呼び起される・・・、と思いきや、相手も禿げてたり、太ってたり(F君はかっこいいですが)。

子供が眩しく、彼らの姿を喜ぶ自分の原因が分かりました。

思い立って、チョッパーベース・Reトライ!
このベース33年ぶり。
f0201170_21412445.jpg

by moriken1103 | 2009-12-15 21:58 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/12496874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にじが丘 at 2009-12-16 00:25 x
「高ロク」懐かしいですね。
僕は演奏はしませんが、大塚純子さんが出るときは必ず応援に行ってました。No11さん覚えてます?
今週土曜日、「西方の湯」の帰りに聞かせてくださいね!
Commented by moriken1103 at 2009-12-16 21:14
大塚純子さん、恥ずかしながら知りませんでした。
No11さんと同級生ぐらい??

調べたら、ドラマの主題歌なんかも歌ってたんですね。
雄城台高校のスターですね。

一方、縁というか彼女がソニーミュジーックからデビューしたときにソニーミュージックの社長に就任したのが私の同級生、村松です。
ついでに、「ブルー・ハーツ」のドラマー梶原君も同級生、野村義男の「ザ・グッパイ」のドラム衛藤君も高校は違いましたが同級で一緒にコンサート開いたこともありました。同時からオーラがありました。

そうだ、戸次出身の女優:渡辺典子も同じ年だ。

西の台JFCからも将来スターがでるかも・・・、
Commented by No11 at 2009-12-18 23:19 x
大塚淳子さんて覚えていますよ。1つ上の学年でした。
うわさによると彼女は男女7人夏物語の主題歌を歌うはずだったとか
SHOW MEだっけ?
Commented by moriken1103 at 2009-12-27 12:38
No11さんコメントありがとうございます。

男女七人夏物語は懐かしいですね!!

ドラマの中でブーツグラスでビールを飲みシーンがあり、流行りましたね。
あれって、かかと側から飲みと、つま先に空気が入って、ゴボッと・・・、
大変なことになるんですよね。
懐かしい!
<< 冬休み5年生大会 秋期リーグ最終日 写真アップ >>