ジュニアサッカー選手権

11月22日 ジュニアサッカー選手権大分市予選

第一試合  対 宗方  × (0-1)

第二試合  対 戸次  〇 (4-0)
               コダマ、モリキョウ、モリケン、イッター

第三試合  対 HOYO 〇 (6-0)    
               ハッシー、モリケン、モリキョウ、オウンゴール、ニッシー、ハッシー


残念、県大会出場は叶いませんでした。
反省点もありますが、よくがんばりました。

Mケンに試合のこと聞くと、試合前みんなすごく緊張していたそうです。
宗方の選手は?
宗方SCさんより宗方の選手も試合前の整列で足が震えるほど緊張していたんだそうです。

条件は同じ。
勝敗の差は? Mケンは「先制点をたまたま入れられてしまったことがすべて」だと。

確かにそうでしょう。
ただ、宗方の選手は同じ緊張状態でもすごくよく声がでてました。
はたから見てもすごく気合が入っているのを感じました。
同じ緊張状態、同じ気合でも、試合への臨み方に差があったようにおじちゃんは感じました。

西の台5年生は今からのチームです。
宗方は実力も近い上、すごくいいチームだと思います。
これからのみんなの目標、いいライバルとして学ぶことがたくさんあるでしょう。


ハッシーの強力なディフェンス
ジュニアサッカー選手権_f0201170_13314429.jpg


いつも頼りになるオッキーのフリーキック
ジュニアサッカー選手権_f0201170_13331786.jpg


チーム全体のバランスを考え走るクレバーな選手イッター
ジュニアサッカー選手権_f0201170_13352917.jpg


身体は小さいけど上手、クボタ  ディフェンスでも一生懸命走ってくれてました
ジュニアサッカー選手権_f0201170_13374748.jpg


コダマの写真がすごく多いのです。よくボールに絡み、走っている証拠。
ジュニアサッカー選手権_f0201170_13392213.jpg


くさびとしての動き方、左足が課題のMケン。成長してきてます。
ジュニアサッカー選手権_f0201170_13414410.jpg


スピード、テクニックともに抜群なMキョウ
ジュニアサッカー選手権_f0201170_13441562.jpg


最近リンちゃんからいいセンタリングが上がります。
ジュニアサッカー選手権_f0201170_13453358.jpg


攻めるときも守るときも抜群のスピード、フジタno5、しつこさもgood
ジュニアサッカー選手権_f0201170_13473248.jpg


ドリブルのスピードはぴか一 フジタno3
ジュニアサッカー選手権_f0201170_13492415.jpg


レイスケの真剣なプレーは素晴らしい。ドリブルでがんがん行くプレー増えてきました。
ジュニアサッカー選手権_f0201170_13505222.jpg


積極性が出てきました。カイ君のゴールもまじかです。
ジュニアサッカー選手権_f0201170_13522653.jpg


やった、ニッシー初ゴールです。シュートの瞬間撮れずにごめん。
ゴール直後のニッシー。  上手くなるよ。
ジュニアサッカー選手権_f0201170_13542067.jpg


ニッシーは淡々としてましたが、お母さんはうれしくて、うれしくて!!
ジュニアサッカー選手権_f0201170_13572777.jpg


それから、今日は8人制だったので出場枠に限界があり、みんなの写真はとれませんでした。
次回、写真また撮るからね!    

試合後、監督さんからアドバイスいただきました。
「礼儀・挨拶・態度」
西の台JFCの選手として、これらがしっかり出来ないと試合には勝てないと。
ジュニアサッカー選手権_f0201170_147228.jpg



元Jリーガーでみんなも知っている北澤豪さんが言ってました

「チームの一員だという誇りを大切にしなさい。
ルールを守る。時間を守る、あいさつをするなど、ちゃんとしなくちゃなという気持ちは、チームに属している誇りから生まれます。
ルールを守れなかったときの君の行動は、チームの誇りを傷つけているんだぞ。
チームに属している誇りをみんながもつようになると、チームの格が上がり、サッカーもよりよいものになるでしょう。」

監督さんと同じことを言ってます。

西の台JFCとしての誇りをもって、また宗方に挑戦しようぜ。
by moriken1103 | 2009-11-22 21:49 | 西の台JFC
<< U-11ジュニアカップ 写真ア... ミスなんて怖くない >>