天才ピアニスト

先日、中学の同級生からメールが来ました。 ご存じ全盲のピアニスト辻井君のコンサートに行ったのこと。


「辻井氏のコンサートに先月行ってきました。

ト-クはほぼなく最後迄全力で弾いてくれみんな泣いていましたよ。

一つだけ話してくれたお話はお父さんと神田川を散歩していた時に得たインスピレーションでできたという曲が「川の囁き」とのことでした。

今まで聞いた生演奏の中で一番感動しました。

最後まで涙が止まらなくて。理由はわかりません。以上ご報告です。」



彼女がそんなに感動したという「川のささやき」を私も聞いてみたくなりました。




辻井君のお父さんは私が東京にいたころの先輩で、とても実直で真面目な方、尊敬できる方でした。


やさしい親子の情景と神田川の畔の様子。


ピアノのことはよく分かりませんが、彼の音色は心に響いてきます。

by moriken1103 | 2009-11-13 22:19 | music | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/12310619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ウェルカム先輩講座 ジュニアサッカー選手権U-11... >>