2009夏

夏休みも終わりですね。
今年は雨にずいぶん振り回されましたが、うるさいほどのセミの声がなくなると寂しくなります。

旅行もなく、サッカーに明け暮れた夏でしたが、楽しかった。

高校野球予選の応援に始まった夏。
小中学校の同級生の息子達が西高の選手だった関係で応援に3度足を運びました。
日頃野球とは無縁の生活をしてますが、球児たちのすがすがしさは素晴らしかった。
負ければすべてが終わる試合にかける気持ち・・・・熱く伝わりました。

ずっとベンチにいた同級生の子の一人が9回の裏ピンチヒッターで出場。
バッターボックスでの最初で最後のスイングするとき、涙があふれてきました。
3スイングにかける思い。
Mケンとともに声を振りしぼって応援しました。
f0201170_22292338.jpg

三振とともに試合は終了しましたが、すがすがしかった。
負けたあとの、礼儀正しさも!
f0201170_22381517.jpg



f0201170_22383563.jpg

父兄の同級生と手を握り合い泣きました。(私は、関係ないのに・・・笑)

高校生の真剣な思いにMケンも何かを感じたようでした。


武漢友好カップ、西日本交流大会、九重キャンプ、みんなんカップ、知事杯・・・・。
楽しかった!
                                    

夏に感じた熱い思い・・・、十分冷やしてから親子サッカーに望みます。
怪我しないように・・・!
by moriken1103 | 2009-08-31 22:27 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/11843541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にじが丘 at 2009-09-01 23:28 x
夏、楽しかった!同感です。
今年のトップは強い。油断すると今年の親子サッカーは久しぶりの黒星ですよ。
Commented by moriken1103 at 2009-09-05 08:06
さあ、楽しい秋に突入ですね。
明日は当直のため行けませんがよろしくお願いします。
にじが丘さん、速報配信期待してます。

親子サッカー!
勝敗にこだわる??
足を引っ張るのは目に見えてますが、メタボリック・トライアングルの一角として、怪我しないようにそっとがんばります。
<< ネパールの笛 知事杯2日目 >>