フォトセッション掲載

写真の奥はほんと深い。
特に技術面では自分のレベルがどのくらいかも分からないほど。

しかし、そんなことはどうでもいいんです。
子供たちのエネルギー、青春が、大好きな川が、きれいな物が写せれば・・・!

最近の写真の一枚をキャノンのフォトセッションに応募してみました。
会員有料サイトなので、誰もが見れるわけでないのですが、
ラッキーにも掲載!!!

題:「そして時間が止まった」
f0201170_21295273.jpg


櫻井由美さんという、1992年より鹿島アントラーズのオフィシャルカメラマンのセッションで取り上げていただき、コメントもらいました。
「ボールに込めた選手の気持ちがとてもよく伝わります。サッカーでCKなどのセットプレーは、非常に得点チャンスが高いですから、ラストワンプレーにこのキッカーは賭けたんでしょう。なかなか味のある作品ですね。私は好きです。」

ちょっと嬉しかった!!
ただ、他の掲載写真をみると技術的には初心者!
自分の中では大口径の明るい望遠レンズがあれば、一歩飛躍できるのに・・・と、物欲が・・・・。

でも、今は技術なんて、レンズなんていいんです。

コーヨーのこのキックに賭ける思いを残せたから!
by moriken1103 | 2009-08-15 21:40 | 写真 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/11739023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にじが丘 at 2009-08-16 13:57 x
おおー。やりましたねー。
技術面はよくわからないけど、MINDGOODSさんの写真はとらえ方なんかがすごくいいと思うんです。これからもわれわれの心を揺さぶるような写真をお願いします。
Commented by moriken1103 at 2009-08-16 21:43
ありがとっ!継続は力なりで、頑張ります。

ただ、心揺さぶるシーンって、プロみたいに意識して撮れるものじゃないんですね。なんか、わざとらしくなっちゃうし。

普通に撮ってたら、彼らが心を揺さぶってくれます。
ほんと、やつらは輝いてるな、と心から思います。
大切な今を思いっきり過ごしてます。
ファインダー越しだと、特に感じるんです。
Commented by ウルトラの父 at 2009-08-17 10:13 x
写真のupありがとうございます。写真の良し悪しはわかりませんが、我が子の写真が掲載されたことで満足です。MINDGOODSさん次は私がモデルになりましょうか???? 

Commented by 4年M at 2009-08-17 13:34 x
タイトルもいいですね。そして時間が止まった。
mindgoodsの写真は、写真なのに動きがあるようで、いつも楽しみです。
Commented by moriken1103 at 2009-08-17 22:40
4年Mさん、ありがとうございます。
それにしても、ペットボトルの中のハゼの空を見上げる目、最高です。
見飽きません。今日もずーっと、見てました。

ウルトラの父さん。
この度はモデルのご応募ありがとうございます。
雨の日にゴルフクラブ持って、
題 「避雷針の父」   なんてどうですか!(笑い)
<< 宝物 したい!! >>